株式会社みずほ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

みずほ銀行特定職志望の就職活動生です。大変志望度が高いのですが、訳ありで学内推薦を利用出来ず一般応募します。やはり一般(…

みずほ銀行特定職志望の就職活動生です。大変志望度が高いのですが、訳ありで学内推薦を利用出来ず一般応募します。やはり一般(公募)で3S女子大レベルだとメガバンは難しいでしょうか。大学偏差値は54~57レベルですみん就の内定者日記の特定職みても学内推薦ばかりでレベルの想像がつきません。また、私の大学の先輩もほとんどが学内推薦を利用し、毎年3分の2は学内推薦で年度によって一般からの内定者がいるかいないかです。心の優しい方、回答お待ちしております

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

前の方も述べられている通り、状況はかなり厳しいと思います。 まず、典型的に痛い部分と言いますと、推薦枠がある大学で、なぜあなたは学校側から推薦されなかったのですか? ということになって参ります。 それ相応の理由をあらかじめ用意しておかなくてはなりません。 頑張ってください!

共感した0

ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 学内推薦以外がほとんどいないなら、厳しいでしょう。 一般で採用されたOGに連絡してみては? 学内推薦がある大学で推薦してもらえないなら、理由を聞かれるでしょうから、応募多数以外の理由があれば通らないでしょう。

    続きを読む
    共感した0

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社みずほ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社みずほ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です