簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社りそな銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

城南信用金庫とみずほ銀行の一般職から内定を頂いたらどちらにいきますか?それぞれの良いところと悪いところを参考までに知りた…

城南信用金庫とみずほ銀行の一般職から内定を頂いたらどちらにいきますか?それぞれの良いところと悪いところを参考までに知りたいです。

共感した1

ベストアンサー

まずは自分が何をしたいか、それが根底にあるんじゃないの? その「したいこと」ができるのか否か、しやすいのか否か? 企業として得意分野なのか、それとも不得手なのか? そういうところで就職って決めるものだと思うんだけど。 と思ったら、この子般職志望なんだね。 だとしたら、仕事の内容や自分がナニしたいかよりも、世間体や給与水準、結婚相手探しなんかが就職の本当の目的みたいですな。 もしそうならば、知名度、男性職員の学歴と給与水準、ご自分の箔付けなどを考えて、みずほじゃないでしょうかね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社みずほ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社りそな銀行

その他の回答2件)

  • 城南信用金庫は全国1の信用金庫で可能性だけを言えばトップの理事長になれる可能性はすこしはあるのかもしれません。地域限定の金融なので転勤も遠くは行かないのでは。 みずほは都市銀行で大きく、トップの頭取になる可能性は限りなく少ないと思います。転勤は全国、海外まである?

    続きを読む
    共感した1
  • いかんね!!!!!!

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほ銀行の会社概要

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です