株式会社みずほ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

所詮、バカ大学なんで反論の余地はないですが・・・。卒業生です。1浪して成蹊 ・成城落ちて行くところがなく家庭の事情で2…

所詮、バカ大学なんで反論の余地はないですが・・・。卒業生です。1浪して成蹊 ・成城落ちて行くところがなく家庭の事情で2浪人できなくて2次募集で進学しました。進学しても、周りは本当に「バカ」ばっかでした。でも、逆にバカばかりなので成績はいつも優秀で、しかも東京国際大学は創立が一橋財団系ですのでなぜか不思議に就職はいいです。当時の同系列の「城西」、「大東文化」、「立正」なんかよりは全然いいと思います。あと、「学内推薦制度」があり友人などは「みずほ」や「野村」「三菱」などの一流企業に就職だけは出来ました。(当時の就職率は100%でしたし)その後の出世は・・・だとは思いますが。かくゆう私も、当時明治製菓に就職し(学内推薦ではなく普通に受けて普通に受かりましたので明治製菓がいい会社だと思いますが)今でも年収1000万以上はあります。結局、バカ大学への進学よりも進学してからの「なにくそ」努力が肝心だと思います。

続きを読む
共感した8

ベストアンサー

大学は、「どこに行くか」も大事ですが「そこで何を勉強してきたか」が問われます。 質問者様は相当努力されたのでしょう。東証1部上場企業に就職でき、年収1千万以上となるとそれなりの役職についているのですから、よく頑張られたと思います。 俗に1流と言われる大学に進学しても、4年間遊んでいたら就活の時に困ることになり、人によってはニートになってしまうこともあります。

共感した7

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社みずほ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社みずほ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です