株式会社みずほ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動中の大学生です 準大手証券会社の4社内定を頂きましたが、まだ決定先でなやんでいます。 みずほインベスター…

現在就職活動中の大学生です 準大手証券会社の4社内定を頂きましたが、まだ決定先でなやんでいます。 みずほインベスターズ、SMBCフレンド、岡三、東海東京の4社ではどの証券会社がいいと思われますか?

共感した1

ベストアンサー

自分も大学四年で野村證券にいきます。証券業界志望だったので、かなり業界研究やほぼ全ての証券会社に説明会にいったので詳しいと思います。 自分だったらSMBCフレンド証券にいきます。 理由は(HPを自分で確認するのがいいが、)来年の一月に日興コーディアル証券と吸収合併するからです。 今年の四月にでた純利益は野村に次いで二位が日興です。大和は三位です。SMBCとくっついてかなり力を伸ばしています。日興コーディアルは10年後に本邦No.1を目指すという中期目標があります。旧日興シティグループ証券、日興コーディアル証券、SMBCフレンド証券で協力して(どうなるかわからないが、)いくと思います。 みずほインベスターズは最近不祥事というか、重大なミスがあった上に、みすぼ銀行に店舗がくっついています。客観的に見れば営業はしやすそうですが、銀行あっての証券なので、銀行員の方が証券員より偉い(権力)があるという見えない力が働いているみたいです。(三菱モルガンも一緒だが) 岡三も良いと思いますが、独立系でかなりの年功序列な為、若い時から活躍するスタンスはないです。要するに自分が太い客を新規開拓で獲得するが、その後自分が見つけたお客さんを先輩社員にとられ、その先輩が評価を受けるといった意味がわからない出来事も多いと思います。 あと銀行でも郵便局でも投資信託などを扱える時代になった今日では岡三などの独立系は将来がかなり不安ですね。 東海東京も同じことが言えると思います。社名にもはいっている東海と東京でさえも三大証券の足元にも及ばないので。 四社も内定をもらえる人間性があるのであれば、どんどん転職して、外資系含めお互い頑張ってキャリアアップしましょうね! 要するに自分の結論は、 SMBCフレンド証券>>>>みすぼインベスターズ証券>岡三証券>>>東海東京証券です。 その企業のブランドと、実際にあった社員、説明会の雰囲気なども含めてです。

共感した4

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社みずほ銀行への転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社みずほ銀行をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社みずほ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です