簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

野村證券とみずほ銀行、仕事がきついのはどっちですか?

野村證券とみずほ銀行、仕事がきついのはどっちですか?

共感した0

ベストアンサー

従事する職種にもよりますし、配属先の上司にもよります。 もちろん、労働者の適正にもよります。 ただし、おそらく支店営業職を想定していると思うので、その方向で回答します。 挙げて頂いた会社に限らず、大手証券とメガバンクを比較した一般論で言えば、証券の方がキツイと思います。 銀行員は銀行員で書類作成等の多様な業務があるために神経が磨り減ると思いますが、証券は営業以外の業務が無いに等しいため、ノルマの追求が厳しい傾向があると思います。 実際、証券出身の銀行員は営業力では抜きん出ているケースが多いと感じます。 なお、離職率でも体感的には証券が銀行を上回っているような気がします。

共感した1

質問した人からのコメント

証券業界って暗黒のイメージがあるね。 辞める人が多いってよく聞くもん。 衰退・過労死が多い?

回答日
2010/12/21
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社みずほ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答1件)

  • 野村は本当に辞める人が多いですよ。仕事もきついそうです。 みずほはわかりません。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほ銀行の会社概要

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です