株式会社みずほ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱東京UFJ みずほ 三井住友銀行、三行の特徴・違いを挙げて下さい。

三菱東京UFJ みずほ 三井住友銀行、三行の特徴・違いを挙げて下さい。

共感した0

ベストアンサー

三井住友は体育会系のタイプ。 従業員はハキハキとしたしっかり者が多く、ノルマがきついため、 利益率は非常に高い。 住友銀行色の方が強くでている。 三菱UFJ 三菱は安全な優等生。UFJの中の旧三和銀行は関西系な感じ。 健全体質と規模の大きさが強み。 みずほ銀行 メインとされるエリートはみずほコーポレート銀行に集約。 しかし、それも合併となり新しいみずほ銀行ができる。 旧来で言うと、みずほコーポレートはエリート系な優秀タイプ。 みずほ銀行は地方銀行よりな地域密着タイプ。

共感した0

その他の回答(2件)

  • 全ての銀行が財閥系から始まっています、それらが合併してなっていますので、そんなに違いは無いはずです。

    共感した0
  • 個人的に、 ●三菱東京UFJ ・三菱財閥の中核的存在(優良取引先が多い) ・旧三和銀行、旧東海銀行を引き継いでいるので、関西・中部地区にも 強い ・やや官僚的 ●みずほ(含む、みずほコーポレート) ・旧日本興業銀行を引き継いでいるので、優良上場企業との取引が多い ・宝くじを販売(故に、メガバンク唯一、47都道府県に支店あり) ・関西地区に弱い ●三井住友 ・三井財閥、住友財閥の中核的存在 ・関東(三井)、関西(住友)、両方に取引先が多い

    続きを読む
    共感した0

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社みずほ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社みずほ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です