この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社みずほ銀行をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

みずほ銀行と三菱東京ufj銀行の窓口コースの内定をいただきました。 女子の離職率やどちらの方が働きやすいのかわからず、…

みずほ銀行と三菱東京ufj銀行の窓口コースの内定をいただきました。 女子の離職率やどちらの方が働きやすいのかわからず、悩んでおります。 どなたかアドバイス頂けたらと思います!!

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転職サイトを見ると年収や働きやすさなどは 良くわかるので、ここで聞くよりはるかに有益 な情報が得られますよ。 少しでも給料が良いところに行きたいということですが、 それは実際に働いたことがある人しかわからないことです。 ですので私にはたいしたことは言えませんが、 どちらも働きやすい制度は整っているので、 どっちにいっても大きく変わらないのでは・・と思います。 迷っているなら、1位のUFJにしておけばいいんじゃないですかね。 私の場合は「業界1位」「聞こえ」にこだわって就活しましたので、 質問者さんの立場だったら迷わずUFJです。 多少給料が低くてもUFJにします。 みずほの方がはるかに給料が良い、離職率が低い場合はさすがに 考えますが、おそらくそんなこともないでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 私も業界No.1の聞こえで、最初はufjにしようと思ってました。しかし、 あまりにも、みずほが離職率が低かったらと考えてしまって後悔したくないと思って、悩んでました。(ufjのOGが知り合いにいないため、比較できないため)しかし両方を調べてみたら福利厚生の女性制度で明らかufjが整ってると感じましたので、決意を決めました!ありがとうございます。

回答日
2015/09/06
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社みずほ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほ銀行の会社概要

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です