株式会社みずほ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンクの選考と成績について 三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行のエントリーシート通過率(一般職)はど…

メガバンクの選考と成績について 三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行のエントリーシート通過率(一般職)はどれくらいなのでしょうか? またその後のGDや面接は決められた人数を通過させるのか、次回選考へ進む能力保持者を全員通過させるのかどちらでしょうか? 最後に、大学の成績がどれくらい選考に影響するのか教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般職は受けたことないので分かりませんが、選考の通過人数は決まってると思います。面接には、面接官や面接時間など、コストがかかりますから。 あと、大学の成績は全く関係ありません。大学によって、単位のレベルが全く違いますから。現に、私は就活で、一度も成績の話を聞かれたことはなかったです。留年してるなら話は別ですが。

共感した1

その他の回答(1件)

  • 去年、就職活動をしていた者です。 メガバンクは全部受けました。 わたしの場合、UFJ、みずほはエントリーシートで落ちました。 なのでどれくらいなのか分かりません。 三井住友は選考がすすんだのでおよそは分かりますが、 三井住友はエントリーシートの通過率は良いです。 しかし次の選考であるグループ面接で、 ごっそり落とされています。 面接などはだいたいき決められた人数を通過させると思います。 大学の成績は三井住友においては全く関係ありません。 わたしはあまり良い大学ではなく、有名でもない大学でしたが関係ありませんでした。 成績のことを聞かれることもなく、 どんな学生生活を送ってきたか、サークルでどんなことをしていたか、バイトでどんなことをしていたか、 をたくさん聞かれました。

    続きを読む
    共感した2

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社みずほ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社みずほ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です