簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社熊本銀行

PayPay銀行株式会社

株式会社あおぞら銀行

株式会社西京銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今現在、就活生でこの3社から特別選考枠を受けれることになりそうです。 みずほ銀行、野村證券、三井不動産リアルティ …

今現在、就活生でこの3社から特別選考枠を受けれることになりそうです。 みずほ銀行、野村證券、三井不動産リアルティ この中で、皆さんが就職先に選ぶとしたらどれですか?自分にあったのが一番だと思いますが、皆さんの意見なども参考にしたいと思っています。 詳しい理由や就職難易度なども教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どれでも良い。(どれも一流企業) 会社訪問等によって、雰囲気が自分に合っている会社を選べば良いと思います。 相性が良い場合は、何か感じる物があるはずです。 私なら、野村証券かみずほ銀行にします。

共感した0

その他の回答3件)

  • 特別枠は入社してから数年は大変ですが、優秀な大学なんでしょうね。 証券は今は良いですが先がね・・・・ 私ならみずほですね。単業種だからすごく勉強しなくてよいから、 三井はいろんな国家施策やいろんな開発計画などに入り込む ので、いろんなことがありますよ。 私は苦労せずに将来が保障される方を選びます。

    続きを読む
    共感した0
  • 業績・知名度・社会的信頼性の観点から 野村証券ですね。 みずほは何かと問題が多い。行員の不正や事件、反社先との取引事故、システム障害の頻発で当局から完全マークされており、他のメガ2行からジワジワと引き離されつつある。 三井不動産リアルティは一流企業ですが、他の二社に比べると時価総額等の企業評価の観点で見劣りする。

    続きを読む
    共感した0
  • 私であれば、みずほ銀行か野村證券です。 大手で福利厚生もそれなりに充実していると思います。 あとは、銀行業務と証券会社業務のどちらを選択するかでしょうか。 また、今はわかりませんが、昔は証券会社の営業について厳しいという意見があったので、OB・OG訪問等で具体的にどのような業務をしているかを確認してみてください。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほ銀行の会社概要

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です