みずほ証券株式会社

投信・投資顧問

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

みずほ証券株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

受ける企業を大体決めたのですが大手ばかりで大丈夫かな?

受ける企業を大体決めたのですが大手ばかりで大丈夫かな?岡三証券 大和証券 丸三証券 東海東京証券 UFJ信託 UFJ銀行 みずほFG みずほ証券 SMBC日興証券 山口FG

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は専門学校卒業ですが、経済と株が好きなんで、証券会社に入社することが出来ました。 一応、東証1部の中堅証券会社です。しかし、先輩のノルマの多さや、朝は早く、転勤がかなり多いこともあり、辞めてしまいました。 また、ネット証券の台頭により、対面メインの証券会社は収益がホントに苦しいです。ノルマ達成のために、外国株を買わせたり、投信乗り換えで、手数料多く取れる金融商品でなんとかしのいでいます。 株が好きなら自分で運用する方が楽しいですよ^_^ まー1番の辞めた理由としては 毎日の飛び込み営業、儲からない金融商品を売りつけなければいけないこと。この二つですかね笑笑 もう一度よーく考えて、就活してみてください笑笑

共感した0

その他の回答3件)

  • 大丈夫じゃないと思います。 受かる人材は、あげた企業に全部、合格すると思いますが。

    共感した0
  • よく就職難の時には「大手ばかり狙ってるから決まらないんだ」って批難されるような就活生もおりました。今もそんなに変わらないんじゃないかなぁ。 確かに人手に困ってる企業があるのに、わざわざ競争率の高い大手をみんな受けるんですよね。大手だから安泰、楽なんて事も無いんですけどね。 私の兄はSMBCフレンド証券なんですけど、話を聞くとノルマが高すぎて凄く大変そうです。全国に異動になるし。

    続きを読む
    共感した0
  • 奨学金借りてないですか? 奨学金有の時点で金融関係の仕事には就けません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

みずほ証券株式会社の会社概要

みずほ証券株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

みずほ証券株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

みずほ証券株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です