みずほ証券株式会社

投信・投資顧問

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

みずほ証券株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

証券会社の特徴、将来性について。

証券会社の特徴、将来性について。大学4年生で現在就職活動をしている者です。 金融志望でSMBC日興証券とみずほ証券の2社から内々定を頂いております。 どちらも総合コースで最初はリテールからですが、将来的にはホールセールやリサーチの業務に関わりたいと考えています。 どちらを選ぶかは完全に好みの問題だと思うのですが、それぞれの証券会社の特徴、将来性について教えてください。 (給与面、コンプライアンス、社風その他の面で)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どっちでも大差ないでしょう。出来る投資家は証券会社の営業なんか相手にしないし。貴方も2,3年で辞めるでしょう。 金融商品売る営業。

共感した1

その他の回答2件)

  • いわゆるIBDで比較をするなら、みずほの方が大きな案件を持ちやすい。(ソフトバンクとの繋がりがデカイから) 社風としては、IBの内定者の友達は両社とも数人知っているし、社員の方々ともお会いしたことがあるが、総じてSMBC日興の方が落ち着いている。 ただそもそも論として、総合コースからIB・リサーチにはほぼ行けない。 IBはプロパーでコース別に育ててるし、特にリサーチに関してはほぼ中途。

    続きを読む
    共感した0
  • 個人的な意見です。 ●SMBC日興証券 三井住友フィナンシャルグループ内での連携が弱い ●みずほ証券 みずほグループ内での連携が強い (銀行からの大口案件の紹介が期待できる) 合併したばかりなので組織としての一体感が弱いかもしれない

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

みずほ証券株式会社の会社概要

みずほ証券株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

みずほ証券株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

みずほ証券株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です