簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三井住友銀行と第一生命に就職できるとしたら、どちらがいいと思いますか?

三井住友銀行と第一生命に就職できるとしたら、どちらがいいと思いますか?

補足

できたら理由も知りたいです>< 三井住友も第一生命もタイヘンな仕事だとは思うのですが、給料は第一生命のほうがいいようです。

共感した1

ベストアンサー

絶対に三井住友です。 胸張って会社名言えるから。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答4件)

  • 私は保険会社に勤めています。やはり、営業の世界は数字が全てですが、福利厚生が充実していて、頑張って動いた分だけちゃんと自分に帰ってきます。 外交は自由がききますし、気分的に楽です。 銀行に15年ほど勤めてる友達がいますが、窓口ですが営業もしてノルマもあるみたいです。 一日中、狭い銀行内で夜遅くまで残業して給料はほとんど変わらず、二年目の私より安いです。 どちらも大変ですが、私は第一生命をお勧めします。

    続きを読む
    共感した0
  • 男の子なら絶対に第一生命。 三井住友はネームバリューはいいけど、本当にそれだけ。 三井住友銀行は定年55歳で、ほとんどが定年前に出向させられ、給料は5分の1。 それに仕事も本当に大変。「太く短く」これが行員生活です。 まぁ、女の子でいずれ仕事辞めるつもりなら、別に三井住友でもいいかもしれないけど・・ でも就職希望ランキングとかでもよく名前挙がっている様ですが、 よく職場で「現実をしらないんだなぁ~」と言っています。 私は三井住友の人とは絶対に結婚したくないです。

    続きを読む
    共感した2

    ID非公開さん

  • 一般的に「保険会社=勧誘」というイメージがあるからではないでしょうか。 第一生命に就職したんだ~って友達に言うと「勧誘されるかも」と敬遠されるみたいなカンジだと思います。 どちらもタイヘンな仕事ですし、配属される部署によって違ってくるとは思います。銀行も昔は「1円でも合わないと帰れない=残業が多い」というイメージがありました。

    続きを読む
    共感した0
  • 三井住友に決まっている。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です