簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

どの会社に入社すべきでしょうか? 現在4つの会社から内定を頂いています。 MSD(MR) ヤンセンファーマ…

どの会社に入社すべきでしょうか? 現在4つの会社から内定を頂いています。 MSD(MR) ヤンセンファーマ(MR) ベーリンガーインゲルハイム(MR) 三井住友銀行(CS) どの職をとっても激務なことは承知していますが、その中でもどれがオススメか教えてください。

補足

個人的には人が良いMSDかヤンセンかでかなり揺れていたのですが、みなさんベーリンガーをお勧めされるんですね。驚きです。 MRとして給料、営業のしやすさを重視していますが、それをふまえてもベーリンガーでしょうか?

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

ベーリンガーインゲルハイム がぬるいイメージ。 営業力もマネージャーがきちんと自分の業務を把握していて、若手を育てることに力を入れてくれるとのこと。 MSD→いやなおっさんが多い、コンプライアンス違反で叩かれまくり やんせん→人数少ない?あまり見かけない

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • ここにはない大手外資系製薬会社のものです。 銀行はよくわかりませんので製薬会社3社の比較をお答えさせていただきます。 MSDは万有のころは日本人社長でよかったのですが、数年前社内の体制が大きくかわったようで それ以来あまりいいイメージがありません。組合がない様で本社の意向がかなり通るようで正直止めた方が良いと思います。 ヤンセンもあまり日本では大きいイマージがありません。現状のまま長期的にいくかは不透明です。3つの中ではベールンガーが一番良いと思います。アステラスとコプロでやっているミカルディス関連が主力だと思いますが仕事として充実するかと思います。現在業界一堅いイメージがありますがそれも良いことだと思います。 銀行とベーリンガーから決めれば良いと思いますよ。ちなみにMSD、ヤンセンは中途でも入れますので。 製薬でいうならばまちがいなく、ベーリンガーです。うちの会社からMSDに転職して何人も後悔しています。やめたほうが良いと思います。ヤンセンも中途が多いですがこちらもよくわかりません。ヤンセンのまま日本に長期的に行くとは思えません。どっかに吸収されるか解体される可能性はあります。業界内のことは入らないとわかりにくい業界です。製薬でいくならば先輩方の言うことを聞いたほうが良いと思います。

    続きを読む
    共感した4
  • ベーリンガーインゲルハイム 土曜日が祝日なら翌月曜日が振り替え休日に 何気ない制度でも年に4回あることもある。 理屈じゃない、第六感を大切に、理屈の世界なら大人が勝ちます。 補足 ほとんど製薬業界を上辺だけで研究していないみたいなので、三井住友が良いですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です