株式会社三井住友銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社三井住友銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関西学院大学は世間では「推薦学院大」としてかなりの低評価ですが、就職貴族ぶりはあっぱれです。

関西学院大学は世間では「推薦学院大」としてかなりの低評価ですが、就職貴族ぶりはあっぱれです。三井住友銀行など関関同立のトップランナーだと思います。何でこんなにメガバンクや保険に強いのですか?

共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

銀行って斜陽産業で、30代〜40代で半数以上は辞めます。50代に生き残っているのは2割以下。高級取りになるまで働き続けるのが難しい世界ですよ。 そして、保険は銀行以上に離職率が高い。 やはり日本は物作りで発展してきましたので、メーカーへの就職が勝ち組ですね。

共感した8

質問した人からのコメント

非常に参考になりました。ありがとうございます!

回答日
2021/10/24

その他の回答4件)

  • 投資信託とカードローンのどぶ板営業要員は銀行から見れば貴重な消耗品です。 緑色看板の某メガバン支店長から聞いた衝撃的な実話として、販売している商品の利回り、金利計算すら出来ない大卒とは思えないポンコツが多いと嘆いていました。

    共感した5
  • 偏差値が低くて受験生が集まらない大学をからかって遊ぶのはやめなさい。

    共感した6
  • 銀行は以前、総合職にも多くの高卒男子を採用していました。支店の現場はそれらの方々に支えていただいておりましたし、皆さん優秀でした。いま高卒の採用はしていませんから、それらの役割を果たしていただく大卒が多く必要です。そのため私大から大量に採用させていただいております。

    共感した6
  • 関西学院大学卒のOBの活躍があるからですね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です