簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。三井住友銀行のBC職とは女性が多い職種なのでしょうか?また自分は男なのですが選考をうけようと考えてます。安政…

就活生です。三井住友銀行のBC職とは女性が多い職種なのでしょうか?また自分は男なのですが選考をうけようと考えてます。安政女性の比率はどのくらいなのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

BC職は女性が大半です。 むしろ男性のBC職の方はほぼいないですよ。 女性99.5%に対し男性0.5%ぐらいじゃないでしょうか。 いわゆる一般職という名目で採用していたのを名前を変えただけですので。 むしろ男性でもBC職の採用があると知ったことすら最近なぐらいです。 職務内容はBC職のどのコースを選択するかで変わります。 最初は事務方や窓口からスタートしますが、コースによってはその後投信販売担当者になり営業担当者(ただし外回りはしない)になったりもします。 将来的なキャリアアップを目指すなら やはり総合職やCS職を選ばれてはいかがでしょうか。 はっきりいってお給料の上がり方が全然違います。 大学のキャリアセンターなどに聞けば、 大学の卒業生で現役銀行員の先輩を紹介してくれますので、 色々質問されてはいかがでしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • 4)ビジネスキャリア職には役職者階層を設置 ビジネスキャリア職には役職者階層を設け、優秀者については、課長等へのポスト登用を行っていく予定です。 本件によって、現在女性中心の事務・オペレーションの部門に、性別を問わず幅広い人材を求める一方で、様々なライフスタイルを尊重した上で、女性の活躍機会の更なる拡大を目指していきます。 三井住友銀行の人事通達文書の内容にこの様な記載が有ります。 上記の内容から言えば女性の応募者が多くなると思われます。 男性で有ればCS職でのキャリアアップを考える方が多いのではないかと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です