簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【大企業の昇給に関して】 従業員1万人以上の日本本社の金融機関に勤めています。 30代男性です。 エリア職です…

【大企業の昇給に関して】 従業員1万人以上の日本本社の金融機関に勤めています。 30代男性です。 エリア職です。一都三県のみの転勤です。 平社員です。企業名は言えませんが SMBC、東海、第一、あいおい、損ジャ日本、朝日、野村、岡三、大和、みずほ、住生 このレベルの会社にお荷物社員として、お荷物部署の配属されています。 毎年4月に昇給があるのですが、ある時から毎年、昇給額が1000円です。 これって言うのはもう、定年までずっとこのままなのでしょうか。 会社から遠回しに退社してくださいと言われているのでしょうか。 転職したほうがいいのでしょうか。 中小企業の友達も、年間に5000円~1万円の昇給はあるそうです。 昇給1000円が続くなんて言うことは珍しいことではないんでしょうか。 ちなみにこのまま昇給が1000円でも転職はしないと思いますが…。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

>昇給額が1000円です。 これって言うのはもう、定年までずっとこのままなのでしょうか。 最高が1000円てことで、もっと低くなることもあり得るでしょう。 どこの企業も35歳を過ぎたあたりからそんな扱いになったりしますよ。 >会社から遠回しに退社してくださいと言われているのでしょうか。 可能性としてはなきにしもあらず、です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三井住友銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答5件)

  • メガバンクの人事に勤めていましたが、30歳才を超えてるのですね そして昔でいうショムニの職場ですな どの企業でもこのような職場はあります 頭がいいだけで応用性がない、企業の方針と進化についていけない、中には人事のミスだけどなぜこの方が入社してきたのかな~っていう方を、現場の管理者から報告でま~お荷物だけどクビにできない、方々ですね 私のいたときは、こういう方々を別会社で集金だけをさせたりする方向に変わりつつあった時ですの考えですが (企業名をあげてますが、BK、証券、生損保、既存しない、混在してますね) 私はメガバンクの経験しかないですが、30代の前半(32~33まで)は一応第1段階の分かれ目です すなわち、資格で見ると役職対応に進むか?、それなりか?の判断の分かれ目です 給与面は、基本給の昇給金額は1000円ですが、資格の昇格との双方プラスで、5000~10,000はテーブルで昇給があります それなりの方は、もう資格の頭うち(平の最高まで行ってる)まで来てますから、資格給は昇給もありませんから、基本給の昇給だけですね 基本給の昇給はま~昔の年功序列分でしょうね 実は40代になりますと、昇給はもっと少なくなる可能性もあります 組合も、わかっていて理解を示していてくれています 勿論ボーナスも乗率はありますが査定評価は最低ですね ただ、大企業は組合闘争などでベースアップはありますね お荷物部署の配属の方だけ除外はありません そこで我慢していただくことですね

    続きを読む
    共感した0
  • 金融機関は職位が上がるタイミングで一気に上がりますからね。 逆に職位が上がらなければ、ずっとそんな感じですよ。

    共感した0
  • ❓・・・・・・・中小企業 5,000~10,000円❓

    共感した0
  • 単にあなたの働いている会社の業績が悪いだけではないでしょうか。また、会社によって、年功序列ではなく実力主義や成果主義の給与システムを採用している場合があると思いますので、一概に他社とは比較出来ません。年功序列が残っている会社は、最初の5年〜10年の昇給が遅くて、その後に他社と同レベルに追いつくケースもあると思います。金融機関は、ヘッドハンティングや転職など離職率が高く、平社員はお試し期間扱いかもしれないですね。

    続きを読む
    共感した0
  • ちなみに、お荷物で上がると思う神経はどこにあるのですかね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です