簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱系のゼネコンといえば何処ですか? 三井住友グループには三井住友建設、みずほグループには大成建設がありますが三菱…

三菱系のゼネコンといえば何処ですか? 三井住友グループには三井住友建設、みずほグループには大成建設がありますが三菱グループの建設会社はどこですか?

共感した0

ベストアンサー

唯一の三菱グループの三菱建設が2002年に経営不振からピーエスと合併して、現在は株式会社ピーエス三菱として存在してますよ、因みに筆頭出資会社は三菱マテリアルです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E4%B8%89%E8%8F%B1 http://www.sanbou.net/enkaku/mi/mitsubishi-construction.htm

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • 三菱系と仰いますと三菱東京UFJ銀行系のゼネコンという事でしょうか? 一応そういう前提でお答えしますが、確か大手5社では大林組と竹中工務店がそうだったと思います。(三菱財閥系ということになると話が違ってくるかもしれませんが) 株式の何%まで保有しているかは分かりません。 下記のサイトでスーパーゼネコンについての解説がありますので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#zeneconkakushanoshoukai

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です