簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三井住友信託って年収すごく高いらしいですね。 30歳で年収1000万円達成と聞いたんですが、何の役職につかなくても、…

三井住友信託って年収すごく高いらしいですね。 30歳で年収1000万円達成と聞いたんですが、何の役職につかなくても、そうなんですか。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は信託ではありませんが、金融業界はこんなものでしょう。 新卒 25歳 主任 28歳 係長 32歳 課長代理 37歳 課長 42歳 次長 それ以降は、役職定年・出向・部長・役員への道と分かれていきますね。 とことん出世したい人なら別ですが、実は意外と出向は楽だったりする場合もあるようです。 出向先で業績を上げてしまって本社からお呼びがかかり、嫌々帰ってきたという人もいますね。

共感した4

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • 信託銀行のノルマは相当きついもんがあります。 何の役職もなく、とおっしゃられていますがきついノルマをクリアするだけで精一杯で出世に繋がるようなノルマが出来ていないからかもしれません。

    共感した1
  • 出世組なら、他銀行でもそれぐらいもらっているはずです。 その代わり、それ相応のノルマもあります。 金融業界はシビアな面もあるので、仕事が出来なければすぐ出向にだされます。 他業種に比べ、定年が早いので、それほど高給取りのイメージはありません。

    続きを読む
    共感した1
  • そのかわりノルマがきついんじゃないの?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です