質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、就職活動中の学生です。 不動産仲介売買の会社2社に内定を頂きました。 不動産業界の方々、またそれ以外の方々でも結構です。 どちらの会社に就職した方がいいか等のご意見、アドバイスよろしくお願いします。

尚、内定を頂いている会社は 三井不動産リアルティ株式会社 (元 三井不動産販売) 住友不動産販売株式会社 この2社になります。どちらもとても良い会社なのでとても困っています。 みなさまのご意見等、感じたことを教えて頂ければ幸いです(^^ 因みに宅建の資格は去年取りました。(宅地建物取引主任者試験合格)

質問日2012/06/15 15:07:04
解決済み2012/06/17 20:00:27
共感した1
回答数1
閲覧数8892
お礼50

ベストアンサー

上記の会社ではありせんが、三井系の会社に従事しております。 住友系の会社に従事されている会社の人が見たら怒られますが 「人の三井」というコピーは、実際にあります。 三井系の会社は、おぼっちゃま傾向があり、社員を大切にします。 それに対し、住友系は、豪快というか、シビアに利益を追い求めるというか 厳しい体育会系のイメージがある会社です。 平均年収で、判断していいのか何ともいえませんが、三井の方が高い ですね。 三井不動産 と 住友不動産 とを比較すれば、圧倒的に三井不動産の方が 上です。 三菱地所が、丸の内の大家さんなら、三井不動産は、日本橋の大家さんです。 個人的意見です。三井の方がよいです。

回答日2012/06/16 01:39:58
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧な解説ありがとうございました! 大変参考になりました。

回答日
2012/06/17 20:00:27

三井不動産リアルティ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井不動産リアルティ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三井不動産リアルティ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。