三井不動産リアルティ株式会社

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三井不動産リアルティ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

不動産業界(売買仲介)に転職を考えている30代の男です(宅建有、不動産業界未経験)。 三井不動産リアルティ、東急リバブ…

不動産業界(売買仲介)に転職を考えている30代の男です(宅建有、不動産業界未経験)。 三井不動産リアルティ、東急リバブル、住友不動産販売の3社から内定をもらっています。今回の転職を最後にして、定年までバリバリ営業していく決意でいます。 そこで、転職先を決めるのに3社それぞれの ①社風、雰囲気(良い所、悪い所) ②月の平均残業時間 ③平均勤続年数 ④実際の平均年間休日(120日?70日?) ⑤40歳の最高年収と平均年収 ⑥今後の将来性 をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 不動産業界はどこもキツイというのはよく理解しています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

目に留まったので、書き込みます。 不動産業を生業にしてるものです。 大手3社に内定を貰ったんですか。。良いですね^^ こちらの大手3社とは商売上、長年に渡ってお取引をしております。 その経験上からお話しいたしますね。 不動産業(特に売買)は大手、小手に関わらず、社員であっても個人商店だと思います。 かと言って、自分の仕事が終わったら、さっさと帰って良いとかでは無いのですが。。 沢山のお付き合いの中で、大手の営業社員さんで出世、若しくは良いサイクルで仕事してる人は、エンドユーザーさんのお相手を早く卒業して、法人営業しています。 入社してイキナリ法人営業をさせる所は少ないと思いますので、最初はエンドユーザーさんをそれこそバリバリ売りまくりましょう。ちなみに大看板背負ってエンドさんに家を売れない様なら、ハッキリ言って「向いてません」2~3年頑張って、成績も上位なら本人の希望も聞いて貰えますので、「法人営業」を希望してみましょう^^ 大手不動産会社の花形営業は法人営業です。 そこで成功すれば自然と良質なブレーンが沢山出来ると思います^^ ①~⑥の回答と言う感じにならなくて、ごめんなさい。。 成功した暁には良い取引を致しましょう^^

共感した2

質問した人からのコメント

cfilorvy_aさん ご回答ありがとうございます。 不動産業界の慣習や理想的な出世コースがよくわかりました。 早く、法人営業ができるようにバリバリ売りまくります! いつかどこかでお会いするかもしれないですね^^

回答日
2014/02/09

その他の回答1件)

  • すごいですね!名門、財閥からそんなに内定が・・・。 ①社風、雰囲気(良い所、悪い所) 良 名門 悪 軍隊 ②月の平均残業時間 100時間 ③平均勤続年数 3年もてば ④実際の平均年間休日(120日?70日?) 30日 ⑤40歳の最高年収と平均年収 40歳までいれるか?? ⑥今後の将来性 残れればいいでしょ 成績が悪ければ、そんな感じじゃないですかね? なんとなくで答えてますが…。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井不動産リアルティ株式会社の会社概要

三井不動産リアルティ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井不動産リアルティ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三井不動産リアルティ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です