三菱電機エンジニアリング株式会社

その他

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三菱電機エンジニアリング株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私の知り合い(35歳)が転職活動中です。どちらに入社したらいいかを聞かれ、回答できないのでみなさんにお聞きします。

私の知り合い(35歳)が転職活動中です。どちらに入社したらいいかを聞かれ、回答できないのでみなさんにお聞きします。 住金ユナイテッド和歌山と三菱電機エンジニアリング和歌山事業所、将来性や年収など見た場合みなさんはどちらの会社がいいと思いますか? その理由も教えてください。 ちなみに住金は製造オペレーター、三交代か常昼勤務かは配属先により決定(来月判明)のため現時点不明。 三菱はシステム制御の試験、評価で常昼勤務のみです。 本人はどちらに行くか悩んでいます 年齢から最後の転職活動なので慎重になってます。どちらも職場見学させてもらい社風や人柄もよかったとのことです。

補足

知り合いから。住金から連絡があり常昼勤務配属になるとのことです。三菱も常昼勤務。みなさんにお聞きします。どちらかいいと思いますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

三菱に一票です。 常昼勤務のみと最初から決まっているからです。 三交代って、結構キツイと思いますよ。 良く、慣れれば楽だよと言う人もいますが、35歳という年齢を考慮すると健康第一を優先した方が…元気な体なら良い仕事もできるでしょうし、定年までガッチリ働くのをお薦めします。 ☆補足の補足☆ やはり、三菱に一票です。住金は、最初に常昼勤務で入社しても、慣れてきたら、三交代を頼まれる可能性があるから。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました

回答日
2010/12/07

その他の回答1件)

  • 普通に考えて三菱ですね。 35歳で夜勤の可能性ってのはきついですよ。 緊急の機械トラブルや突然のシフト欠員とかで夜中に呼び出し、とか考えられませんかね? 体も私生活も負担が大きい可能性があります。 最後の転職なら尚のこと長く勤められる可能性が高い職場が一番じゃないでしょうか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱電機エンジニアリング株式会社の会社概要

三菱電機エンジニアリング株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱電機エンジニアリング株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱電機エンジニアリング株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です