質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【急募】ヨークマートバイトバックれ【500枚】 某ヨークマートにアルバイトとして勤めているのですが、時給の割に厳しくやめたいです。

6か月契約で今3カ月目でなかなかやめることを言いづらいので、契約の「無断欠勤は1週間以内に解雇」というのを利用してやめようかと思ってます。 そこでなのですが、ヨークマートのアルバイトというのは無断欠勤時には家に連絡は行くものなのでしょうか?携帯は電源を切っておけばいいのでなんとかなるのですが、家の電話にかかってきては元も子もありません。 どなたかヨークマートをバックれによってやめたという方いましたら、アルバイトの無断欠勤時の対応について教えてくれればと思います。補足電話線を引っこ抜いてきました。 職場に関する未練とか引きずりなんかは一切ないと思います。 そもそも買い物で行く機会とか無いに等しいので。 今回この質問をさせていただいたのは、以前に店長に契約1ヶ月目にやめたいといってなんだかんだ引きずってつづけてしまっているからです。

質問日2015/07/04 17:38:42
解決済み2015/07/19 03:22:10
共感した1
回答数2
閲覧数2434
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

普通に電話して「最初に聞いた話と大分違うんで辞めさせてもらいます」と言って終わらせたほうがあなたの精神衛生的にもよいのではないでしょうか? もしバックレたら「電話かかってくるのではないか?」「なにか鬱陶しいこと言われるんじゃないか?」と余計な精神的負担を感じながら暫く生活するはめになります。

回答日2015/07/04 17:42:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • あなたね、おいくつか知らないが、多分15歳? 日本人にとっての仕事=お金と言うのはね、それはそれは大変重要なものですよ、場合によっては命より大事かもしれない・・ 余りこう言うことはいいたくないが、日本人はね、神様も信じない、仏様も信じない、あの世も信じない、道徳も、美徳も今の人は知らない・・只ね、お金だけは信じる人種ですよ・・ だから日本人にとって仕事とは命そのものです。 子供の遊びじゃありません。かくれんぼとは違う、 バックレなんてとんでもない・・ 坊や、分ったね?

    回答日2015/07/04 18:58:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヨーク
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヨーク

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ヨークをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。