質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

団塊世代と団塊ジュニアの大卒はエリート「受験戦争」で今の大卒「大学全入」はバカってことだよね?

今年度の入学者数が定員を下回った私立大学は全体の44・5%で、前年度に比べて1・3ポイント増えたことが4日、日本私立学校振興・共済事業団の調査で分かった。(読売新聞)

質問日2016/08/05 11:12:00
解決済み2016/08/20 03:19:41
共感した1
回答数1
閲覧数415
お礼25

ベストアンサー

今も昔も同じ。優秀な奴は優秀、駄目な奴は駄目。 ただ、今は大卒の下位層が増えただけ。 昔:◎◎○○○●|□□□□△△△△△△×××× 今:◎◎○○○●●●●●|□□□△△△×××× 注:◎:優秀な大卒。○:並みの大卒。●:残念な大卒。 ーーー 昔から、誰でも入れるような大学はありましたよ。私の地元にも、昔から「あんな大学に行くと学歴が下がる」と言われた大学はありました。 そもそも、本当にエリートなら自分でエリートなんて言わないでしょう。(笑)自分で言わずに相手に言わせてこそ本当のエリートでしょう。

回答日2016/08/06 21:15:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社読売新聞東京本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社読売新聞東京本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社読売新聞東京本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。