簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ヨドバシカメラをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ヨドバシカメラをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ホンダカーズ千葉

株式会社ドコモCS

ダイハツ広島販売株式会社

ハートランド株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヨドバシカメラの休日について

ヨドバシカメラの休日について就職活動中の者です。 先日内定をいただいたのですが、まだ迷っています。 年末年始やお盆は休みがないのは聞いていたのですが、 後から休みをもらえるということではないのでしょうか? 人と関わるのは好きなのですが、まったく家電などには詳しいわけではないのでその面でも悩んでいます。 年末年始やお盆に地元に帰ることを考えたら、販売職ではなく事務職の方がいいのでしょうか。 内定受諾の期限がせまっているため更に混乱しています。 私自身考えていますが、答えがでなくアドバイスをいただけたらと思います。

補足

ちなみに年間104日の休日だそうです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

補足読みました。一般企業での年間休日数は120日くらいが普通ですが、家電量販店の年間休日では妥当らしいです。 交代制でお休みを取るため、まとまった休みは取りにくいそうです。 別の家電量販店の社員だった知り合いは、年始休暇は2~3日だったので長期休暇は期待できないかもしれません。 大変な仕事ですが、やり甲斐があると思います。 頑張って下さい。

共感した3

質問した人からのコメント

みなさん様々なご意見ありがとうございました。 意見を参考にさせていただき、もう少し考えどうするか考えたいと思います!

回答日
2010/08/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ヨドバシカメラをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ヨドバシカメラをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ホンダカーズ千葉

株式会社ドコモCS

ダイハツ広島販売株式会社

ハートランド株式会社

その他の回答4件)

  • 盆休み・年末年始・GWの振替は一切無し。忙しいコーナーなら、繁忙期は週休1日や半日が当たり前。その振替も無し。 一年目は有給も一切使えない。 ちなみに関係無いけど、一年目は夏ボも一切無い(寸志も無い)。 親族が死んでも、親以外は忌引1日のみ。親でも3日。インフルエンザとかの感染症でない限り、病欠も無理。 家電の知識については、バカみたいな大量採用のせいで新卒教育が行き届かず、ちゃんとした商品知識のある奴なんてほとんどいないから。 今からでも遅くない。就活やり直しなさい。

    続きを読む
    共感した3
  • 量販店は世間が休みの時が稼ぎ時ですから、新人のうちはなかなか休みは取れないでしょうね。

    共感した1
  • 友達が大手家電屋で3年くらいバイトしてます。そいつは家電とかが好きなので楽しいようでかなり稼いでます。しかし、次から次と新製品、システムがでてきて覚えるのが大変みたいです。 しかもバイトなのに土日祝、お盆などはでるように言われるみたいです。 家電好きならやっていけそうですが、嫌いならやめたほうがいいような。嫌いでなければいいのでわ。 ヨドバシは分かりませんが同じ家電量販店のノジマは評判よくないですね。年収かなり低いみたいです。離職率も。

    続きを読む
    共感した0
  • 有給を使うことで休みを取ることは出来ますが、若いうちは年長者が取ってしまうので、時期がずれてしまうかもしれません。(日本の悪しき風習で、大体どこの会社も同じ感じです。)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ヨドバシカメラの会社概要

株式会社ヨドバシカメラの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ヨドバシカメラの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ヨドバシカメラと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です