この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ヨドバシカメラをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ヨドバシカメラをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ホンダカーズ千葉

株式会社ドコモCS

ダイハツ広島販売株式会社

ハートランド株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今就活をしている中でヨドバシカメラとコスモス薬品から内定を頂いています。給料や休日、キャリアアップの面を考えてどちらにし…

今就活をしている中でヨドバシカメラとコスモス薬品から内定を頂いています。給料や休日、キャリアアップの面を考えてどちらにしようか悩んでいます。正直どちらの方がいいんでしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

どちらも微妙です。 自身のキャリア形成で30代後半までに店長以上または本社勤務できるイメージができますか? 店舗へ行けばわかりますが、40代の現場社員はいません。 体力が衰えるであろう40歳まで現場であれば辞めざるを得ないのが小売業界です。 詳しくは転職会議などに情報が記載されています。 そちらを参考すると現場の悲惨さが分かると思いますよ。

共感した0

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ヨドバシカメラをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ヨドバシカメラをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ホンダカーズ千葉

株式会社ドコモCS

ダイハツ広島販売株式会社

ハートランド株式会社

その他の回答2件)

  • その2社は小売りの中でもかなりの激務薄給ですよ。 給料はヨドバシの方がやや高いと思われます。 コスモス薬品は25時間分の残業代込みで平均年収が450万円に届きませんからかなり悲惨です。 カレンダー上の休みはコスモス薬品の方が多いですが、コスモス薬品は社員の意識がやたら高く、よく休日には勉強会などに参加させられます。(もちろん無給です) ただ、リフレッシュ休暇として6連休が設定させれているのは少し魅力的です。 同じ家電量販店業界でもドラッグストア業界でも、もっと待遇のいい所はいくらでもあるので就活を続けられることをお勧めします。 内定承諾書なんて何の拘束力もありません。安心して就活を続けて下さい。

    続きを読む
    共感した0
  • どちらもオススメしません。 小売で働くのは覚悟が必要でしょう。 どちらかといえば、人口減と高齢化という日本の背景を鑑みてドラッグストアですね。何やっても売れないという最も苦しい状況に直面する可能性は低いと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ヨドバシカメラの会社概要

株式会社ヨドバシカメラの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ヨドバシカメラの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ヨドバシカメラと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です