ランキング18

サントリーホールディングス株式会社

コンサルティング

この企業に興味がある方におすすめ!

サントリーホールディングス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリーホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

東京海上ホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーホールディングスの45歳定年制をどう思いましたか? この世代(30代後半から40代後半)は子育てでお金が要りま…

サントリーホールディングスの45歳定年制をどう思いましたか? この世代(30代後半から40代後半)は子育てでお金が要ります。 母から聞きました。

共感した1

ベストアンサー

サントリーが勝手に進めれば良いと思います、こんな会社誰も入社しない。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/09/19
気になる相談・質問は見つかりましたか?
サントリーホールディングス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
サントリーホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

東京海上ホールディングス株式会社

その他の回答7件)

  • 終身雇用が限界であることは間違いないでしょうね。 サントリーの社長だって適当なことは言わないでしょうし、トヨタの社長も似たことを発言してました。 近い将来終身雇用は辞めざるをえないでしょうね。

    続きを読む
    共感した0
  • 人生の後半と思ってる50歳を下回る45歳だなんて、ひどいなと思います。 独身の方も夫婦だけの方も老後の貯蓄をどうしろというのか? 子供のいる家庭なんて1人でも大変だし、世の中晩婚化してるし、子供を生まない人でるのでは?(人が絶えてしまうかも!)

    続きを読む
    共感した2
  • 誰も45歳以降は仕事しないなんて言ってないんだけどね。 定年退職=リタイアと考えている時点でもう終わってると思う。

    共感した1
  • 希望する人は45歳で再契約する事も前提の一つみたいなので 必ずしも悪い事ばかりではないと思います。 もっと上を目指せるチャンスが生まれるって事です。 しかし、このやり方は退職金がしっかり支給される中堅から大企業でないと厳しいと思いますので、高年齢者雇用安定法を改定するのは無理でしょう。 高年齢者雇用安定法により、2025年4月から65歳定年制はすべての企業の義務となるので、サントリーが勝手に45歳定年制にする事も出来ません。

    続きを読む
    共感した1
  • 45歳以上は、能力ないと派遣切りのように切られる世界なのですね。 子供産んでも、育て切れない家庭も増えるでしょうね。 でもこれから少子化だから、少ない人数で争うなら、まだいいのかも?

    共感した1
  • 能力がある人なら45歳で定年退職しても、他に行くところがいくらでもあるでしょう。

    共感した0
  • お母様の言う通りでしょう。 あの社長、離婚3回に結婚4回の人ですから、家庭のことなんかなんも考えちゃいませんよ。

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリーホールディングス株式会社の会社概要

サントリーホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリーホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリーホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です