質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーキャストと他のバイトの掛け持ちについて教えてください。

こんにちは。 私は中二の女子です。 将来、ディズニーキャストになるのが夢です。 でも、それだけでは生活していけないと思うので、バイトと掛け持ちしたいと思っているのですが、疑問があるので質問させていただきます。 ①月~金の週5日のタイプ と 土日2日(特定期間は週3~4日)のタイプ の場合はその日以外にバイト(コンビニなど)を入れてもらうんですよね? ②土日両方を含む週5日のタイプ と 週2~3日のタイプ って、出勤日が不定期で変わるのですか? ③もし変わるのなら、バイト(コンビニなど)はどのように仕事を入れてもらうんですか? 偉い人に話して交換などをしてもらうのですか? それとも、事前に面接のときなどにキャストもやっていることを話しておくのでしょうか?(でもそうすると不合格になりやすいですよね?) 分かりにくくてすみません。 なにかあれば補足します。 回答お願いします。補足ディズニーキャストで、午後4時までなど時間を決めることはできるのですか? それができればバイトも組みやすい気がするのですが・・・。

質問日2010/09/04 19:16:33
解決済み2010/09/06 14:04:50
共感した0
回答数1
閲覧数9011
お礼25

ベストアンサー

アルバイトは大体シフト制になっており ①シフトが決定する前に自分の休み希望を出しておく ②契約時に自分の出勤可能曜日を決めておく 週5日タイプの場合だと土日にコンビニのバイトをする感じですね。 土日タイプの場合は月~金の中でコンビニバイトをする感じですね。 もちろん、昼間キャストやって夜間コンビニも可能です。 土日タイプで夏休みとかの長期休みの場合、土・日とあと何日か入れる曜日を自分で希望出す感じですね。 バイトはあなただけではないので、社員がうまくシフト調整してくれると思います。 キャストの方でシフトが決定してからコンビニのシフトが決まる場合はコンビニのシフト決めの時に、「この日は他のバイトがあるので無理です。」とかの希望を出せばOKです。コンビニが先に決まる場合はキャストバイトの方に同じような事を言えば大丈夫です。 この辺は一度アルバイトというものを経験すれば理解出来ると思いますよ。 シフトの変更などは基本アルバイト間で同じ作業能力を有している人にシフト交換を頼み、社員に報告する感じです。 面接時などは掛け持ちのバイトをするという話はしておいた方がいいです。掛け持ちバイトが原因で落とされるというのはまずありません。ただ、掛け持ちしていて体力とか大丈夫?とかは言われるかも。 まずはどちらかひとつのアルバイトをして慣れてきてから掛け持ちするという方法が精神的・体力的に楽です。 「時間」に関してですが、ディズニーキャストの場合、大きく分けて早番・中番・遅番に分かれています。 「ディズニーランド キャスティングセンター」でヤフー検索して「キャストの一日」という欄を見ると一部ですが、参考になると思います。 午後4時という事は早番勤務になりますね。早番固定にするのも可能ですよ。 ただ、自分の場合家が近場ではなかったので起床は4時台、電車は始発が基本でした。

回答日2010/09/05 18:42:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても詳しくて分かりやすかったです。ありがとうございました!! やっぱり一度アルバイトをしてみるのがいいですよね。 本当にありがとうございました!!!

回答日
2010/09/06 14:04:50

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。