質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

カリフォルニア芸術大学( ディズニーの映画に関係ある科目)に合格するためには。

今年の春に高校生なる僕ですが、何を勉強すればいいか全く分かりません。何を勉強すればいいでしょうか?それに、カリフォルニア芸術大学についてもあまり詳しくないです。

質問日2014/03/18 21:29:12
解決済み2014/03/25 23:12:33
共感した0
回答数1
閲覧数1939
お礼0

ベストアンサー

私もカリフォルニア芸術大学のことはよく知りませんが アメリカに留学したことがあります。 アメリカに留学するためには、大学であればSATという 共通一次のような試験を受けて、それなりの点数を取る 必要があります。カリフォルニア芸術大学に入るには どれくらいの点数が必要か調べて、その点数のレベルまで 勉強する必要があります。テストは当然ながら英語で 行われます。 また留学生はTOEFLという英語の試験を受けて、一定の レベルの点数を取る必要があります。入学後授業や演習 に付いていける英語のレベルを持っていることの証明です。 この試験をクリアするためには、英語の勉強をする必要が あります。学校の授業ではクリアできません。 また、アメリカの入学試験は日本と違って、小論文(エッ セーと言います)要求されます。当然英語です。 外国人だから変な英語でもいいということは無く、アメリカ 人と同じ土俵で評価されます。 また高校の成績も重要です。その大学に入学する(試験に受かる) 人が平均でどれくらいの成績を取っているかのデータがHP等で 入手できるので、留学生であればその平均よりもいい成績を 取って置かないと厳しいです。 まずは、その学校のことをよく調べて、入学にどういうことを 要求されるかを知り、そのための準備をする必要があります。 日本の学校に行っているだけでは身につかないことも多いので その場合は、専門の学校に行くなどする必要があります。

回答日2014/03/19 13:47:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど!カリフォルニア芸術大学への道が少しずつ見えてきました。これからその道を完走するまで頑張りたいと思います(^-^)

回答日
2014/03/25 23:12:33

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。