ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

映像・音楽

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来ディズニーホテル(ミリアルリゾートホテルズ)に就職したいと考えている高校3年生女子です。 今まで観光の専門学校へ行…

将来ディズニーホテル(ミリアルリゾートホテルズ)に就職したいと考えている高校3年生女子です。 今まで観光の専門学校へ行って、契約社員でミリアルリゾートホテルズに入社するか、ディズニーオフィシャルホテルに就職した後、中途採用でミリアルリゾートホテルズを狙おうと思っていました。 しかし、その学校が今年全員入試試験の1次試験で落ちてしまったと聞き悩んでいます。 そこで就職実績のある4年制大学にしようかなと思っています。 ディズニーから近く、外国語が学べる大学がいいです。 そして大学に通いながら、アルバイトとしてディズニーホテルで働きたい(長いインターンシップだと思って)と思っています。 これは正社員の内定をとるためにいい方法だと思いますか? また、どの大学に挑戦しようかなかなか決められません。 神田外語大学に惹かれているのですが、難関だと聞きました。評定平均は5段階で4.8です。そして進研模試で英語の偏差値は70を超えていましたが、英検は準2級しか持っていません。リスニングもとても苦手です。合格する見込みはあると思いますか? またどのような対策をすればいいですか? ちなみに、自己推薦で挑戦したいです。 あと、滑り止めのために明海大学も受けようかと思っていますが、評判が良いと悪いに大きく別れているのでよく分かりません。 実際の現状はどうなのでしょうか? 千葉、東京で外国語を学べるいい大学は他にありますか? 質問多くてすみません。 大学卒業した方、現役の方、ホテルで働いている方、業界と関係のない方、たくさんの方の意見が聞きたいです。 アドバイスお待ちしています!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ディズニーホテルなどは、多くのグループ会社に分けられています。 基本は、四年制大学卒もしくは大学院卒で、多くが新卒の方を 採用するという条件があるらしい。 あなたが思う専門学校であるなら、専門職であれば、採用は可能。 専門職(調理・機械・電気・建築・装飾・設備等々)です。 つまり、裏方仕事であるなら、専門学校でも良いようです。 外国語は、新卒時にはあまり関係がない。就職してから 社員教育の中で教えて貰えるから・・。 それでも最近は、採用の募集が無いように思っています。 最低でも偏差値が 74以上あれば良いんじゃないのかな。 偏差値が74以上の大学なんて少ないから・・。 英検1級か2級の資格があれば良いかもね。

共感した1

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です