ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

映像・音楽

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの採用情報についての質問です。 どこを見れば採用情報が載っているか教えてくださ…

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの採用情報についての質問です。 どこを見れば採用情報が載っているか教えてください。 ホームページなど自分なりに探してみましたが結局求人の有無さえわかりませんでした。

補足

さっそくの回答、ありがとうございます。 実は、オリエンタルランドについてはかなりの情報が出ており、既に調べもついています。 ディズニーリゾートを経営しているオリエンタルランドではなく、映画の配給などをしているウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンについて教えてほしいです。 言葉足らずで失礼しました。

共感した0

ベストアンサー

昔少し調べたときの記憶なので、正確ではないかもですが・・・ ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは確か新卒採用はせず、 必要な人材は"要経験者"で中途採用、もしくは求めている部門の同業界他社から ヘッドハントという形で採用していたと思います。 (だから転職サイト系だと募集記事は何度か見た気がします) こういう採用形態の理由は、おそらく本気で「即戦力を求めているため」だと思います。 新卒採用をすると、まずは学生を「社会人にする」ことから始めないといけませんから^^; ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンとしては、自社で学生の社会人教育や業界勉強をさせる気はなく 社会人としてはもちろん、映像なりエンターテイメントの業界知識をベース知識として持ってる人を雇うことで、クリエイティブに時間をかけたいのかな?と。 そのためもしウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンで働きたいのであれば 働いてみたい部門に沿った業界の中で大手や有力企業に入社して、そこで社会人やら業界知識やらの知識を詰め込んで ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンでも通用するようなレベルまで自分を持っていってから転職・・・が近道なのかなぁ?とネット上の情報を見て漠然と思いました^^;

共感した0

質問した人からのコメント

新卒採用、してないんですね~(´;ω;`) いつかウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンで働けるよう、まずは同じ業界を目指して就職活動がんばります! 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

回答日
2011/07/09

その他の回答2件)

  • 中途採用は、募集関連事業に勤めている人には出ているみたいですよ。 ヘッドハンティングというか転職事業関連では見かけます。 確かに、マスコミ関係はHPではなかなかタイムリーなものを見掛けないですが、業界誌や専門系の転職業者は持ってます。 でもご希望の部署かも分かりません。 ひとまず、転職サイトに登録なさっては? 新卒ならば、直接聞くのもいいかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0
  • リクナビかマイナビでしょうか。オリエンタルランド 採用 で調べてみては如何でしょうか?或いは就職四季報などを見られてみては?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です