質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーストアの正社員なるのが夢なのですが、高校を中退しているため採用してくれるのか分かりません。

私は高校2年のときに中退し、今本当なら高校3年生です。 私にはディズニーに関わりのある仕事をするのが 小さい頃からの夢で、ずっとその夢を追い駆けてきました。 しかし、諸事情により高校を中退することになりました。 今は、高等学校卒業程度認定試験に合格するために勉強し、 短大への進学を考えています。 そこでいくつか質問させていただきます。 ・やはり「高校中退」とゆう過去があっては 絶対に正社員にはなれないのでしょうか? ・もし短大に進学するとすれば どのような系統の短大に進めばいいでしょうか? 経済よりも、ホテルなどのお客様への サービスを学べる学校のほうがいのでしょうか? ・正社員の業務内容に、 本社で働く「バイイング」とゆうものにも興味があります。 これはどのような流れで就くことのできる業務なのでしょうか? ・これは取っておくといい資格や 知っておくといい事があれば教えてください。 どれか1つでもかまいませんので 回答よろしくお願いいたします。

質問日2010/04/05 00:43:02
解決済み2010/04/11 12:32:07
共感した0
回答数2
閲覧数1997
お礼0

ベストアンサー

高校中退は絶対に入社できないってことは無いでしょうが、かなり影響すると思います。今は高校は義務教育みたいなものですからねどんな理由かわかりませんが、卒業資格を取って、又新たに考え直したらいかがですか?その頃に、また自分の思いも変わって来るんじゃないですか。

回答日2010/04/05 00:54:41
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 2年前に同級生に聞いた話なので今は違うかもしれませんが… 大学の新卒採用はなく、中途の経験者のみ採用だそうです。新卒はキャストで働いていて、なおかつ社員の方の推薦で試験に受けられるとのことでした。 あとはアルバイトで入って、経験を積み、実績により社員になる方もいるそうです。 なので、高卒が気になるのであればアルバイトから始めてはいかがですか? 社員は女性でも全国転勤ですし、売上を取るための仕事ですから、ディズニー好きだから働く人は逆に続かないそうですよ。

    回答日2010/04/07 01:06:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。