質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ホテルへの就職について質問です。 私は現在専門学校のホテル科1年です。来年の春から早ければ就職活動がはじまるのですが、小さな頃から大好きなディズニーのホテルでぜひ働きたいと夢を持って入学しました。

具体的にはできたらディズニーブランドのミラコスタやアンバサダーで、宿泊部門で就職したいと考えていますが、舞浜付近のディズニーのパートナーホテルの就職も視野にいれています。1年の成績が就職でデータとして使われるのでもちろん出席率は100を目指して、成績もAをとれるように努力しています。 学校が就職にとても力をいれていて、特に資格取得には力をいれているので毎日たくさんの資格にむけて勉強しています。ちなみに1年のうちに取得予定の資格は前期の予定のみですが・・・●国内旅行地理検定3級 ●接客英語検定 ●サービス接遇実務検定 ●ビジネス能力検定 ●TOEIC ●サービス介助士2級 ●接客手話検定 を取得予定です。就職活動のあとに取得になりますが、国家資格のレストランサービス接遇検定にも挑戦します。 ディズニーのホテルの就職では4大卒の枠と専門卒の枠があると聞きましたので専門卒業後そのまま就職したいと考えています。英語が苦手で、必要ならば英会話を習おうとおもいますが、学校で二週間短期留学に冬、行きます。また、この夏は1、5ヶ月、日本のホテルでインターンシップにいくので舞浜付近で希望をだそうと考えています。 現在接客業のアルバイトをしていてぜひ学校とバイトとを生かして、就職につなげたいと思っています。 ディズニーでは手話を大切に考えているようで手話検定にも特に力をいれたいとおもいます。 もし、ディズニーのホテル関係に詳しい方、ホテル業界に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。ホテルに専門から実際に就職した方のおはなしも伺いたいです。 お礼が少なくて申し訳ありません。よろしくおねがいします。

質問日2010/04/20 18:14:19
解決済み2010/05/05 06:50:46
共感した0
回答数1
閲覧数2351
お礼100

ベストアンサー

東京にある某ホテル専門学校卒です。 今はまったく別のホテルで働いていますが、卒業→アンバサダーのベル→アンバのフロント→ミラコスタのフロント。この会社に7年お世話になってました。 もし学校が首都圏なら、今からバイトとしてディズニーで働き始めるのも一つの有効な方法です(それでも就職は厳しい道ですが) 資格は邪魔になりませんので、どんどん取得してください。確かに手話はある程度評価されると思います。 もちろん英語が話せるに越したことはないですが、ディズニーで必要なのは英語力よりも日本語力です。 あとは業界&企業研究ですね。職種、そして会社に対しての理解を深めてください。 面接で「ディズニーが子供の頃から大好きで、今度は自分が小さな子供たちに夢を・・・」なんて言う人は腐るほどいます。面白くもなんともありません。 その大勢の中から自分が選ばれるためには、しっかりした説得力を用意しておくことが必要です。 なぜ自分は企業としての株式会社ミリアルリゾートホテルズで働きたいのか。入社して何がしたいのか。働くことによって自身が得られるモノは何なのか。自分の能力が会社に与えられるモノは何なのか。よくご自身と向かい合ってみて下さい。 他はまぁ、新聞を読むとか・・・ なんだか当然のことばかり書いてしまいましたが、ディズニーもやはり「企業」なので、就職活動を行う上で至極当たり前のことが必要ですね。それはどんな会社も共通です。その中で、「自分はなぜディズニーなのか」これを導き出すのが難しいんです。 でも、まだまだ時間はあるようなので、焦らず。 ゲストから「ありがとう」と言われると嬉しいですよ。希望を持って前向きに頑張って下さい。

回答日2010/04/22 00:42:29
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。