ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

映像・音楽

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

PIXAR・ウォルトディズニーカンパニー(WDC)・Appleのいずれかに就職したい。 高卒で浪人1年目です。…

PIXAR・ウォルトディズニーカンパニー(WDC)・Appleのいずれかに就職したい。 高卒で浪人1年目です。 慶應義塾・早稲田・上智の いずれかに必ず受かりたいです。 本題ですが、上記の3社のうちひとつ 一番はピクサーに行きたいです! 動機はピクサーが大好きで 夢を与える仕事がしたいため。 ディズニー、Appleについても同じです。 希望する部署は 広報(宣伝)か企画です。 就職する道はいくつかあると思うのですが、 僕の母親の知り合いに Apple銀座店に務めている方がいて その人はヘッドハンティングといいますか 引き抜かれた、とのことです。 この方の場合は日本支社ですが 僕はこのヘッドハンティングを 狙って就職したいです。 それがもちろん難しいのは 百も承知です。 それにアメリカで働くには 米国大学を卒業していること、 など規制がありますが 紹介状のようなものでも 就職可能とのことでしたので これからする話は、 こちらを念頭において 進めさせていただきます。 不安に思っていることは 僕は文系なのですが、 とりあえず新卒では上記の会社は 雇うことはめったにないと言われているので ①まず、どのような企業に就職するのが近道か。 ピクサー、ディズニーカンパニー アップルに目の付きやすい 企業はどこなのか、ですね。 ②また、その手の企業への就職に 有利な学部を知りたいです。 国際経済系などに入り、 英語はスピードラーニングなどで 補う予定ですが、やはり文学部に 入った方が懸命でしょうか? また文学部に入ったところで ①で紹介されたような、 日本の企業に就職できますか? ③何かピクサー、アップル、 ディズニーカンパニーに 就職を狙う手引き書といいますか 経験談が載った書籍などこわざいましたら ぜひ紹介して頂きたいです。 ピクサー、ディズニーカンパニー、 アップルに就職することは 今から東大に受かるより難しい など、難しさは本当にわかっていますし 親とも真剣に相談して出したことなので 説教といいますか、そのようなことは 控えて頂けると嬉しいです。 乱文失礼します。 よろしくお願いします。 .

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず、ヘッドハンティングは狙うものではなく、されるものです。 「どの企業にいればヘッドハンティングされる」という法則はまずないでしょう。あなた自身が能力を磨いて、アップルやディズニーに自分を売り込むしかありません。 お母さまの知り合いにモデルとなる人がいるのであれば、会って詳しく話をきけばいいと思います。その人からまた同僚を紹介してもらってもいいと思います。 いろんな経歴の人がいます。新卒の人もいます。 できるだけ行きたい企業の人と知り合いになって、どんな経歴で採用されたのかきくことからはじめましょう。 また、文学部は的外れです。 それぞれの企業で英語は必須の言語ですが、企業は文学の知識を求めているのではありません。英語を使って仕事をする、というだけです。 学歴だけで言うなら、アメリカの有力大学のMBAが最も近道でしょう。 各社採用ページがありますのでよく読んでください。 ピクサーの採用ページにあるように。 Timing is everything. don't be discouraged.

共感した0

質問した人からのコメント

売り込む、ですか。 色々大変そうですが意思は固いので 頑張ってみたいと思います! ありがとうございました!

回答日
2012/03/13

その他の回答1件)

  • 非常に難しいと思います。 日本のディズニージャパンの会社でも ほとんど新卒はいません ほとんどの方が 同じような業界からのヘッドハンティングだと聞いています 内情は、外からみるよりもかなり厳しいようです 現在は、募集するどころかリストラの方がおおいみたいです それだけ日本のディズニーもここ数年来の景気が厳しいと言うことだと思います 外から見れば夢の会社でしたが いざ中をのぞいたら幻滅しっぱなしでした 大好きだったミッキーも 今では私の中では大嫌いなミッキーになり グッズも何一つ買わなくなりました

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です