質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーキャスト(準社員)について。ディズニーキャストの準社員って社会保険はあるんでしたっけ?厚生年金がないんでしたっけ?

ということはバイトは退職金がないってことですか?一生働く仕事には出来ないですかねぇ?条件が揃えば正社員登用もあるらしいけどいまさら難しそうだし…いまの仕事(正社員)は生保レディなのでもうキツいから近々辞めようと思っています。でも求人先に履歴書を送っても見送られてしまうしなかなか正社員で決まりません。どうせやるなら生き生きと仕事をしたいです。今はもう顔は疲れてるしぐったり…もう転職はカンベンなので私には何が合ってるか色々考えてみました。今までやった仕事を思い起こして自分に一番合っていてやりたいことを洗い出したら独身時代に働いていたディズニーキャストでした。学生時代勉強していた英語や中国語など語学を活かせるし手話も時々使えるし。しかし準社員の制度についてはよくわかりません。私はシンママで7歳の娘がいるからなるべく安定して働ける仕事をしたいです。しかも定年まで。ディズニーキャストの準社員は私みたいな人間にはどうでしょうか?ディズニーキャストをやっていたときの自分は生き生きしていて仕事柄もありますが毎日ニコニコしていました。補足mirakona715さんありがとうございます(^O^)私もミクロアドベンチャーが出来たときに優待パスもらいました☆ショーベースで15周年のダンスを踊ったりいい思い出になりました。ちなみにmirakona715さんはどのロケーションにいたんですか?

質問日2010/03/09 16:17:33
解決済み2010/03/24 07:14:37
共感した0
回答数1
閲覧数14288
お礼0

ベストアンサー

2年前になりますが、大学4年間キャストをやっていました。 まず社会保険ですが、週5日で勤務していれば保険に加入できるみたいです。また、優待パスポートがもらえたり、キャスト向けのイベントを開催するなど、普通のバイトより福利厚生は充実しています。 次に登用制度などですが、ディズニーでの準社員は普通でいう「バイト」なので、ボーナスや退職金はありません。登用については、準社員→契約社員(現在はテーマパーク社員)→正社員の順ですが、正社員まで登りつめる方はあまりいらしゃらないそうです…。ちなみに私がいたロケーションでは、cure_milkyさんのようなお子さんがいらっしゃる方が、平日の昼間だけ働いている方が多数いました。 ディズニーキャストは、正社員になるのは難しいですか、準社員ぐらいなら長く働ける職場だと思います。 私は、ディズニーシーの「S.Sコロンビア・ダイニングルーム」にいました。ちなみに毎年、カヌーレースに参加してましたよ。

回答日2010/03/10 20:09:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。