質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

元・現ディズニーキャストに質問!お礼100枚!!

今ディズニーキャストとして働いていますが、辞めたいと思っています。 理由は・経済的に厳しい(給料が良くない) ・職場の仲間同士の仲が悪い ・自分にこの仕事はあってないと感じた です。 しかし、今年の2月に入社して3月に契約を更新したため、次契約が切れるのが9月なんです。 辞めてからは歯科助手になりたいと思っています。求人に応募したところなので、まだ歯科医院で働けるようになったわけではありません。 ここで質問なのですが、契約が切れる前に辞めることは可能なのでしょうか?社員さんに相談するのがいいと思いますが、忙しそうで時間をかけてお話する時間がありません。内定?をいただいてから相談すればいいと思っています。 契約が切れる前に辞めた方はいらっしゃいますか? お話お聞きしたいです、お願いします。

質問日2010/06/01 08:34:43
解決済み2010/06/16 06:35:02
共感した2
回答数1
閲覧数6278
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

元です。 もちろん退職可能です。 ただし、突然というよりはある程度は余裕を持って言ってください。穴埋めやシフトもあるので。 (せめて退職日の1ヶ月前とか) 今の時期なら夏休み前までに辞めるのが良タイミングかと。 ちなみに自分は、質問者様と似たような理由で辞めましたがすんなりでした。 社員も慣れているみたいですよ。本当は契約期間内勤務するのが良いのでしょうけどね。 また、OLCで働くときに「契約期間内で辞めた」という履歴が2年は残るとか残らないとか。 二度と戻る予定がなければ関係のなさそうなことですね。

回答日2010/06/01 16:58:41
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。