ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

映像・音楽

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーランドまたはシーのナースキャストになりたいのですが... 現在看護師になろうと思っている高校生です。 …

ディズニーランドまたはシーのナースキャストになりたいのですが... 現在看護師になろうと思っている高校生です。 ディズニーが好きでいつか働きたいと思っています。 中でもナースキャストに憧れていて、将来なりたいと思っています。 正直、オリエンタルランドの正社員は無理だと思います;; なので、準社員か契約社員になると思います。 そこで質問なんですが、 ナースキャストをして1人暮らしでの生活は可能でしょうか? 一応週5で働けば20万は稼げる計算になります。 または他にもバイトで看護師として働こうと思うのですが、看護師って週2日~とかで働けるのでしょうか? また、臨床経験は3~4年ぐらいで良いのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ナースキャストの募集ならキャストセンターのホームページが詳しいです。 今は週5キャストのエントリーは可能みたいですね。 正看護師免許と実務経験は必須のようです。 高校生ならば看護学校に入るべく勉強頑張ってください。 週5勤務で手取り20万くらいなら生活に不安はないと思いますが、ナースとして勤務したことがあって実務経験を経て25、6歳になっていたら、日勤ばかりの勤務は結構キツイと思いますが、、、。 ナースキャストと他に派遣ナースを週2(それは夜勤とかならね)くらいなら、もう少し稼げるでしょうが、好きなことなら苦痛はないのでしょうが、長くは勤まらないかもです。 看護師で派遣などに登録すれば限定期間の仕事はありますよ。でも実未経験は必要です。 デイズニー好きならば、ナースになって浦安界隈の病院に勤めて年パス買って休みは日参するほうが、健康的だと思いますけどね。

共感した1

質問した人からのコメント

気付いたらナースキャストを目指していたのですが、最近になってOLCの正社員は無理に等しいこと、病棟勤務の看護師のあまりの厳しさを知りました。バイトでもTDRなら楽そうだな。と思いました。甘いですね。 ナースキャストは今でも憧れです。でもその前に立派な看護師になる事を目指します!! どちらも参考になりましたが先に答えて下さったのでBAとさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答日
2010/08/30

その他の回答1件)

  • 臨床経験3年以上とありますね。 救命や小児科等経験あると重宝されるのでは? 私もナースキャストに憧れてはいましたが、 病院で総支給額月40万近く貰っていたので、20万で働く気にはなれませんでした。ボーナスもないですよね? 結婚して旦那の収入で生活できれば、アルバイト程度に働く分にはいいなぁと思います。 20万でも一人暮らしは出来るし、ナースパワー等に登録すれば、週2のバイトも紹介してくれると思います。 でも私も、年パス買って近くの病院で働くのがベストだと思いますよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です