質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

グーグル社員は年収2000万 他に日本でそのくらいもらう職業なんですか? 年収1000万だとたくさんありますかね NHKとか・・・ TV業界とか?

年収2000万あるとほしいものが、なくなる と誰かが言っていました

質問日2016/11/11 22:00:05
解決済み2016/11/15 13:16:42
共感した0
回答数3
閲覧数4119
お礼0

ベストアンサー

年収2000万、所得が1800万超えると 所得税+住民税+復興増税で50%超 頑張って働いて稼ぎを増やそうとしても 半分以上をピンハネされるのです だからサラリーマンである限り なかなか金持ちにはなれません。 その上高額な高額な住民税を払っている割には 行政サービスには所得制限がついたり 高額な健康保険料を払っているにも関わらず 高額医療費の上限が25万に上がったり 高所得者に対する逆差別がたくさんです。 むしろ経費を使って所得を圧縮できて ビジネスオーナーの方が金持ちになれます。

回答日2016/11/14 22:50:53
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 本人の能力、作業量や仕事内容にかかわらず、会社の売上げが大きければ給料は高くなる。 入ったもん勝ちといえるが、すべてが楽なしとごととは思えないけどね。 >年収2000万あるとほしいものが、なくなる これは本当。 いつでも何でも変えるような資産ができると、何も今買わなくてもいいじゃないかという気になる。 オレもたくさん稼いだら、家買って、クソ高いスポーツカー買ってと思っていたが、いざそうなってみると家でも車でもほぼ買えないものは無いので、かえってその気が失せてしまう。 買えるものの選択肢が広いと、選ぶのが面倒くさくなっちゃうんだよね。 じゃ、今の築50年のぼろ家と、スクーターでいいやってことに。

    回答日2016/11/15 10:51:55
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 年収2000万円が一番生活苦しいというデータあるけどね。 SPA!辺りによく載ってるよ。 生活保護水準が年収約200万円で、その辺りまで非課税だとして 年収2000万、課税対象額1800万円が最高税率になる。 各種保険や地方税などもろもろ入って、9割税金で取られる。 非課税部分が200万だとして、 2000万もらっても、200万の手取り。 税引き後の手取りは倍にしかならない。 でも2000万の年収があると、後輩や取引先に 飯おごらなきゃいけないとか 高級住宅地に住んで、年収5000万クラスの人達と 同じ水準の生活をしなきゃいけないとか 色々プレッシャーがあって、支出も多い。 年収2000万の会社員で、取引先が年収200万クラスだと 取引先との付き合いも楽だけど、 5000万や1億円クラスの経営者とプライベートで 付き合わないと、経営者から契約取る仕事なんて出来ないわけだ。 金持ち経営者が住んでいる高級マンションや高級住宅地に住んで 高級車乗ってゴルフに行かなきゃいけない。 でも手取りは400万。 高級ゴルフクラブも高級スポーツカーもローンで 年収2000万破産も目の前だよ。 最高税率が9割税金だと、2000万で手取り400万と 5000万で手取り700万と、1億で手取り1200万だと 自由に使える金額が違う。 しかも経営者って、何でも経費で落とせるから 自家用スポーツカーも、高級マンションも 仕事で使う以上、会社の経費で落として、 私物っぽく使っているけど、社用車と社用マンション。 自分の財布使ってない。 会社員で年収2000万で、9割税金じゃ彼らとタメ張れない。

    回答日2016/11/12 15:56:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

グーグル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

グーグル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グーグル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。