簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本マイクロソフト株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

四工大(芝浦工業大学、東京都市大学、東京電機大学、工学院)からMicrosoftやGoogleやFacebookやマッキ…

四工大(芝浦工業大学、東京都市大学、東京電機大学、工学院)からMicrosoftやGoogleやFacebookやマッキンゼーなどの、エリートが行くようなとこに入社するのは可能でしょうか?TOEIC850以上、成績も優秀、など個人的スキルは高いとします。 大学名で外資系の大企業は落とされたりするのでしょうか

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大学院で海外に行かなければ難しいと思います。その中でも芝浦工業大学はスーパーグローバル大学に認定されているので、多少海外の大学院に入学し易いのではと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答3件)

  • 工学部系の話をさせていただきます。他の学部の場合話が変わります。 工学院以外の3つの大学ならスキルさえあればどこでも就職できると思いますよ。明らかに工学院だけレベルが下ですが、努力次第でどうにかなるかもしれないですね。実際芝浦で怠けたやつよりも工学院のトップの方がいい所に就職してますし。 今のホンダの社長は都市大出身です。超大企業の社長の大学で就職できないとかあり得ません。実際ホンダなどの大企業に8割以上が就職しています。 工学院はともかく他の三大学は企業からの信頼はすごいです。社会人になればわかります。今の日本を形作ったと言っても過言ではないかもしれないですね。 ちなみに元々工学院は四工大に含まれてなく三工大でした。 理系の大学なので芝浦、都市大、電機大は一般的な知名度では日東駒専やMARCHに劣りますが企業の知名度と評価は高いです。ちなみに学力的には都市大は日東駒専とMARCHの間です。電機大は日東駒専。芝浦はMARCH。この三大学は文系MARCHより全然就職良いです。フィルターにかけられることはまずないでしょう。 ちなみに工学院は大東亜レベルです。企業によってはフィルターにかかるでしょう。 あと、その辺りの企業は学力だけが求められるわけではありません。(マッキンゼー除く)調べればわかると思いますが採用方法が特殊です。

    続きを読む
    共感した5
  • こんにちは。 新卒では無理ですが、マッキンゼー以外なら、中途ではゴロゴロいます。 マッキンゼーは、虚業なので名前が重要です。 ではでは。

    続きを読む
    共感した0
  • 四工大って。。。そんな言い方あるんか。 そのレベルの大学で、日東駒専と一緒っか。 新卒とってないような気がしますよ。 なので、それなりの企業の成果を元に入るので、不利でしょうね。 まあ、世の中をかえられるレベルなら、はいれるのでは

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

日本マイクロソフト株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本マイクロソフト株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です