簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本マイクロソフト株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

四大商社でも、日本IBMでも、日本マイクロソフトでも、アクセンチュアでも、メガバンクでも野村證券でもいいが、一応就職偏差…

四大商社でも、日本IBMでも、日本マイクロソフトでも、アクセンチュアでも、メガバンクでも野村證券でもいいが、一応就職偏差値の高い会社って、頭がいい先を見た一生この会社に勤めて定年迎えるなんて、さらさら考えてないですよね。要は自分の経歴に箔を付けて政治家や外国の大学院行ってNBA取得して起業とか、仕事が意味無さすぎてばか臭くなる(特に金融)そんな感じで数年で辞める人多いですよね。採用側は30歳で5割位残ればいいやで、はなから採用してるんですか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

商社はどうだか知りませんが、海外は今必要な人を取るだけでしょ? 日本も先進的なところはそうでしょ? 「採用側は30歳で5割位残ればいいやで」というのもくだらなすぎる。 今必要な人を採用する。 この事業に対して将来見越して採用する。 企業としては新規事業でも、他での経験者はいるわけで、そういう人を採用する。 行く側もその経験を得るため。 経験をより活用するため。 それを踏まえて起業へ。 「要は自分の経歴に箔を付けて政治家や外国の大学院行ってNBA取得して起業とか、」=>古くさと思うが、日本では通用するバカさ加減 「仕事が意味無さすぎてばか臭くなる(特に金融)そんな感じで数年で辞める人」 =>雇われる意味がなさ過ぎてでしょ? 仕事は仕事 雇われてるくらいなら、自分で起業する。そう思うのでは?

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • 三菱商事と三井物産はまったり高給狙いの人多いですよ

    共感した0
  • 日本でもキャリアアップ転職が一般的になってきましたから、30歳で5割は現実的な数字かもしれませんね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

日本マイクロソフト株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本マイクロソフト株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です