簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本マイクロソフト株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本マイクロソフトに就職したいです! xbox関係の部に就きたいです! 現在、高専の1年です! xboxが大好きで…

日本マイクロソフトに就職したいです! xbox関係の部に就きたいです! 現在、高専の1年です! xboxが大好きでいつか日本マイクロソフトに勤めてもっともっといいハードにしていきたい、というのが夢です! やはり東大などの大学卒業でないとダメでしょうか? 英語力はかなり必要でしょうか? アドバイスをくれるとありがたいです

補足

補足ですが 自分の通っている高専には エネルギー関係の学科 情報技術関係の学科 化学関係の学科 半導体や電子関係の学科 機械工学の学科があります どこの学科に配属したらいいかアドバイスをください。m(_ _)m

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私は高専卒業後外資系IT企業で働いていましたのでMSには沢山の友人がいます。 まず、専攻は情報技術関連がいいでしょう。 また高専新卒でMSはないでしょうから、大学工学部に編入するか、高専から企業(外資系なら尚可)に就職してMSへの転職を模索するのはどうでしょう。 更にMSでなくても英語力は必要です。読み書きだけでなく英語を使ってコミュニケーションできないと。学生の内にTOEIC650点以上のスコアが取れるようがんばりましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • 残念ながら大学~大学院卒です。 大学のランク等は『一応無い』みたいですし、全学部全学科対応だそうです。

    共感した0
  • 情報技術か電子だろうねぇ。 英語は話せた方がいいでしょうねぇ。っと言っても英語は単なるツールなので、話せて当然的な雰囲気はあります。話せなくても意思疎通が技術的な話においても取れるなら問題ないけどね。 まぁそりゃ頭がいいところの方が可能性高いよ。例えば東大だよね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

日本マイクロソフト株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本マイクロソフト株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です