質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

至急500枚【面接でのオリジナル履歴書提出】 志望度が高い地元中小企業の個人面接でオリジナル履歴書(詳しいバイト経歴等)を提出しようか迷っています。 ちゃんとしたESはすでに企業に提出済です。

先日どうしても行きたい会社から一次選考通過のお知らせがありました。 この後の日程としましては ↓ 二次選考(個人面接) ↓ 最終面接(就職の意思確認) です。どうやら次の個人面接が正念場のようです。 なんとか面接官にアピールしたい! そこでオリジナル履歴書を面接の際にわたそうかと考えています。 内容はESには書かなかった ・アルバイトの経歴とそれぞれの職場で学んだこと ・いままでどんなサークル活動をしてきたか(弓道や射撃、吹奏楽) それらで学んだこと を考えています 履歴書はマイクロソフトのテンプレートを使用予定です ①面接で手作りの履歴書を渡す行為は失礼にあたるでしょうか? また ②これを書いたほうがいいなどありましたら教えていただけないでしょうか? とてもい雰囲気の会社で是非その会社で働きたいと思っています。 とても乱れた文になってしまいましたが、皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問日2010/03/28 02:09:43
解決済み2010/04/01 08:41:17
共感した0
回答数2
閲覧数389
お礼500

ベストアンサー

①他の学生さんと差別化を計る為にも、提出は賛成です。志望度が高いことも伝わると思います。ただバイト先をコロコロ変えていたりする場合は、一つのことを持続できない=うちの会社もすぐ辞めるのではと思われ逆効果です。 ②例えばバイト先で後輩の育成係になって指導したらその後輩がどう良くなった、とか、リーダーとして皆をまとめあげ 何かを達成した、等何かアピールポイントを書くべきだと思います。 いずれにせよ、どうして他ではなくその会社に入りたいのかを整理するべきです。 頑張ってくださいね!

回答日2010/03/28 15:35:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました☆

回答日
2010/04/01 08:41:17

その他の回答(1件)

  • 学生なのでこれが正解ということは言えないですが、良いと思います。 ①についてだけですが、オリジナルでESに加えて書いてくるということは、それだけ志望度が高いということが相手に伝わるのではないかと思います。 他にも思いつくことをやってみると、本気度が伝わり、採用につながるかもしれないですね!

    回答日2010/03/28 02:17:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本マイクロソフト株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マイクロソフト株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。