簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本マイクロソフト株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

マイクロソフトに就職したい!!

マイクロソフトに就職したい!!マイクロソフトに就職したい!!とすれば、絶対に必要なものは何だと思いますか?もう中学校3年生で、この間までは小学生だったのに… 見たいな感じです。時間がたつのが早すぎて、不安です>< 中学受験で、中学校に入り、中高一貫なので、受験はしませんでした。コンピューターに興味がありすぎて、たまりません。(ちなみに、ゲーム等は、一切しません)プログラミング言語を勉強して、まだ全然できていないと思うけれど、それでも、少しは力が付いたと思います。(でももしかしたら「井の中の蛙大海を知らず」かも) そして、小学生のころからの夢があるんです。それは、題名にもあるとおり、マイクロソフトに就職することです。でも、マイクロソフトって、超一流企業じゃあないですか(汗)いろいろ調べたのですが、調べれば調べるほど、不安は募るばかりです。 中学校3年生の子供が、(ちなみに男です)マイクロソフトに就職するために、今からできることってなんでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

夢や目標を持つことは、とてもすばらしいことです。 なぜ、マイクロソフトが良いのですか? グーグルやヤフーではいけないのですか? オラクルでは?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • マイクロソフトは元々はアメリカの会社でビルゲイツという方が始めました。 パソコンのOSであるWindowsを主力商品として、今では多くの国や地域でビジネスを展開しています。日本にあるマイクロソフトジャパンはその日本法人で、日本におけるマイクロソフト商品の販売やマーケティング(簡単に言うと広告や販売促進)を担当しています。特に日本でWindowsの企画や開発を行なっているわけではありません。それらの仕事の殆どはアメリカで行なわれます。(日本語化などの仕事の一部は日本で行なわれます) 質問者さんの文面から想像するに、ソフトウェアの販売や広告に興味があるのではなく、ソフトウェアの企画や開発に興味があるのですよね。ということはアメリカのマイクロソフトに就職しなくては質問者さんの夢はかなえられません。 そのためにはまず、アメリカ人と対等に話せるだけの英語力が無くてはいけません。学校で英語の勉強をしているかと思いますが、誰よりも英語の勉強が出来るようにならなくてはなりません。その上でそれを使う環境に自分を置くことが重要です。 次に仕事をしていく上での基礎知識を固めなくてはなりません。最も重要なのは学校の勉強です。一見仕事に関係の無さそうな学校の勉強ですが、実は今学んでいることは将来色々な知識を頭の中に入れることが出来るようにするための訓練です。歴史の年号を覚えることそのものはさほど重要ではありませんが、将来多くの知識を吸収するためには、吸収出来るだけの柔軟性を頭に持たせないと使えないのです。そのために学校で色々なことを勉強するのです。 特にアメリカで仕事をするなら論理性が重要です。数学や物理などで”何故そうなるのか”を追求していくことは、将来仕事をする上で絶対に必要な能力なのです。ですから英語の勉強は最優先、次に数学や物理などの論理的思考を養う学科を2番目の優先にして誰にも負けないくらい勉強するのがお勧めです。 それを続けて、高校3年生になってもまだ今の夢を持ち続けていたら、もう一度その先どう進めばよいか知恵袋で質問してください。勉強した英語をどう実践するのか、何を専門として大学時代に勉強したら良いのか、きっとまた少しだけ役に立つアドバイスが出来るかと思います。 今勉強した知識は将来必ず役に立ちます。それだけは保証します。

    続きを読む
    共感した0
  • 勉強をしていい大学に行ったら就職しやすいかもしれません。 まぁ人文の頑張り次第ですよ!!!

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

日本マイクロソフト株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本マイクロソフト株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本マイクロソフト株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です