質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

Microsoftに就職するにはどのような大学を出なければいけませんか?また、就職できる確率はどの程度なのでしょうか?

やはりMicrosoftクラスに大企業となると、東大や京大等の有名どころを卒業しなければいけないのでしょうか? 愛知県在住です。

質問日2010/03/29 08:57:55
解決済み2010/03/29 09:58:28
共感した0
回答数1
閲覧数2857
お礼100

ベストアンサー

マイクロソフトは巨大企業ですから、文科系のマーケティングの知識から、理系のソフトウェア開発まで必要でしょうが、一番の近道は数学を専攻する大学に行くことです。 数学専攻の学生を漁っていると報道されていました。 新しいソフトウェア開発に必須だからです。 そして日本の大学ではなくて、アメリカの有名大学へ行くことです。 日本にあるマイクロソフトジャパンに就職するためには、募集しているかどうかわかりませんが、マーケティングを専攻する大学へ行くこと、英語や中国語(上海語の方言も含めて)を余技として堪能になるのが近道だと思います。 本国のアメリカに出張できる語学能力と、漢字圏ならではの強みを生かせる能力の両方を、ひとつ身に着けていれば、採用の可能性が高くなるのではないかと思います。

回答日2010/03/29 09:01:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

早急なご回答誠に有難うございます。自分には無理と言う事が分かりました。

回答日
2010/03/29 09:58:28

日本マイクロソフト株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マイクロソフト株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本マイクロソフト株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。