質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

警視庁採用試験申込書の「資格経歴等の評定」について質問です。

今度警視庁を受けようと思っているのですが、その際、申込書の「資格経歴等の評定」を書くにあたって いくつか疑問があるので質問させていただきます。 ①MOS(Microsoft Office Specialist)の資格は、種類でいうと ”情” か ”他” のどちらの種類になりますか? ※ちなみに試験案内では、情報処理の種類については「ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者、経済産業省管轄の 国家資格又はこれに類するもの」と書かれています。 ②ITパスポートやMOS、普通自動車免許も書こうと思っているのですが、その際「成績・記録/段・級・種類・種目」の欄には、それ ぞれなんと書けばよいでしょうか? ・・・ この2つの質問にご回答していただける方いましたら、よろしくお願いします。 尚、ベストアンサーの方にはコイン100枚を贈らせていただきます。

質問日2011/03/25 15:23:33
解決済み2011/04/09 03:46:39
共感した1
回答数1
閲覧数4143
お礼100

ベストアンサー

①MOS(Microsoft Office Specialist)の資格は、民間資格ですので種類でいうと ”他” ②ITパスポートは国家資格なので情報処理です ”情”。 普通自動車免許は”他”でいいかと私は思いますよ。 あとは警視庁に問い合わせをして確認することも不可欠です。 意外と丁寧に回答していただけますよ。

回答日2011/03/26 00:14:31
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

経済産業省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

経済産業省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

経済産業省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。