この企業に興味がある方におすすめ!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今年高校を卒業して現在請負の契約社員として勤務しているのですが、自分は将来ドライバー関係の仕事をしたいと思っています。 …

今年高校を卒業して現在請負の契約社員として勤務しているのですが、自分は将来ドライバー関係の仕事をしたいと思っています。 一番の理想はルート配送です、過去にコカコーラのルート配送の求人があって面接したのですが落ちました…今現在の仕事はまだついたばかりでまだよくわからないのですが、よくよくは免許をとってドライバー関係の仕事をしたいと思っています。 21で免許を取得できると思うのですがそこからまた再就職は難しいですか?自分は学歴が通信出の高卒です。 万が一再就職にできなかったときのために資格をとろうかとおもっています。※学校はいかないです。 ユーキャンで資格をとりたいのですが、これといって取りたい資格がないです… 少しでも自分にむいてる仕事の資格をとりたいです。 ドライバー関係の資格はないとおもいますが… ドライバー関係以外でもなにか自分にむいてそうなものはなんですか? じっとしていることが苦手で、仕事は外出が多い仕事がいいです。 忙しくて時間を見る間も無く時が過ぎるのが早いものがいいです。 文章めちゃめちゃですいません。 回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

運送会社に勤務しております。 現役トラックドライバーです。 配送ドライバーやっています。 ペーパードライバーでいきなり面接受けました。 即日採用でした。 何社か受けましたよ。 スパルタでトラックの運転から仕事を教えて貰いました。 今では、いい思い出です。 とりあえず、中型自動車免許を取得しましょうか。 片っ端から応募の電話する。 一発で決まると思うなよ。 とりあえず、入った会社で、運転技術、配送ノウハウを覚えて経験を積み理想の運送会社に転職しましょう。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答1件)

  • まだ免許を持っていないのに受けたって事ですか?それは落ちると思うんですが・・・ とりあえずさっさと免許取ればいいのにって思うんですが・・・ 車関連の面接でいつも聞かれるのが、”普段車運転されていますか?”です。 正直免許取立てでは無理ですし、自身で車を所有して毎日通勤で使用している位じゃないと結構難しいと思います。 まぁタクシー位なら普通免許取得3年後に二種を受けられるのですが、大抵は研修などが有るので、それであれば未経験でも不可能ではないです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です