質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コカコーラのルートセールスやっている方請負でも良い。

仕事がすごくハードときいたのですが実際のところは? 残業は大体何時間くらい? 普通免許でもいけます? 車内の環境は? お願いします。 転職希望者です。

質問日2016/10/18 22:04:56
解決済み2016/11/02 03:19:51
共感した0
回答数1
閲覧数1819
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

元コカコーラ社員です。業務内容は非常にハードです。特にこれから冬ですから。大半の自動販売機は屋外です。雪が降ってもカッパ着て屋外作業です。夏は暑いです。熱中症で倒れるセールスマンも毎年いました。エレベーターが使えないビル等では階段で製品を上げます肉体的にも重労働です。残業時間は事業所によってまちまちで一概に言えません。残業代も残業したぶんもらえたり見込みで全員一律で支払われたりと規定がけっこう変わります。元同僚に聞きましたが現在もそのようです。子会社か請負会社かでも違うます。ちなみにルートセールスマンはほぼ全員子会社か請負会社の社員と思って下さい。入社してから子会社だとは知らなかったって方が結構います。免許は普通免許で問題無いです。トラックの運転もすぐ慣れます。車内の環境ですが、大体入社後3ヶ月程度でルートに当てこまれ毎日同じトラックに乗るようになります。ですので綺麗も汚いも自分次第です。転職活動頑張って下さい。

回答日2016/10/21 10:14:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の質問

日本コカ・コーラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本コカ・コーラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。