この企業に興味がある方におすすめ!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

コカコーラについて質問です。

コカコーラについて質問です。コカコーラの正社員の方は週休二日制ですが 土日など祝日の日は希望休たまには 出せるのでしょうか。 また正社員や正社員登用制度の2種類で募集されてますが、正社員は落ちやすくて登用制度を設けてるのでしょうか。 p.s 正社員登用の方だと日曜休みもあると書いてありました。 働いた方でどのくらいの期間で登用できるなど聞いたことどなたかありませんか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

飲料業界関係者です。コカコーラ社は基本土日休みの週休二日制だと思いますが?ただ、自販機は365日稼働しているので、毎日補充する必要がある設置先もあります。 ただ、毎日とかは限られているので、土日当番制、もしくは、休みを平日、と言う 社員で廻していると思います。なので、入社の時に休みは土日限定か、平日可か、で休日決まると思います。 何かとブラックな業界ですが、正社員になるにはハードル高いですよ。登用制度は恐らくですが、所謂、契約社員みたいなものだと思います。 試用期間であれば、3か月~位でしょうが、正社員は年単位でかかるのでは? ただ、正社員になれたとして、これはコカ社に限らず、飲料業界で働くには、明確な目標が必要です。 ルートマン(自販機補充)→マネージャー→チーフマネージャー→所長、支店長、課長、部長→役員 とありますが、はっきり言って業界で大量に必要なのは、ルートマンです。中には、出世叶わず(失礼)年配のルートマンもいます。 ルートマンを何年で何歳で管理職目指す、と言う明確な目標を持たないと、気付いたら、体がきつい→退職、と言う社員が吐いて捨てる程いるのが、飲料業界です。 又、一番必要な社員は自販機補充等直接物を売る社員が必要なだけで、管理職は本社除くとそんなに必要ありません。←狭き門です。 コカコーラ、と言うメーカーならお薦めしますが、単にボトラーの社員であればコカコーラと言う名前だけで入社はお薦めしません。コカコーラに限らず、飲料業界を目指すのであれば、メーカーをお薦めします。 人口減少、業界はすでに日本での成長は頭打ちで、目は海外を向いています。 単なる、ボトラーと販社なら考えて決断して下さいね。 中止半端な年齢で退職・・・・、一番多い業界です。 ご質問の主旨とは異なる回答とは思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答1件)

  • 自販機の補充の仕事?あんな仕事土日出てなんぼでしょ。土日に売れまくって補充しないといけない時に正社員がお休みしますなんて通用するわけないでしょ。 バイトじゃねんだぞ?

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です