簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自販機の飲み物を補充する仕事って結構大変ですか?

自販機の飲み物を補充する仕事って結構大変ですか?また、ドライバー業務でおすすめの仕事などはありますか? 今年の4月からIT企業に就職したものの入社2日目に緊急事態宣言で現在まで自宅待機状態です。 やる事がないため上司からは「何もしなくていいよ」と言われています。 先日会社に呼ばれたので何かと思えば、現在契約社員なので7月末の契約更新の件でした。 上司の口からは 「コロナウイルスの影響で契約更新が厳しいんだよね、だから申し訳ないけど6月末までに派遣先が決まらない場合は解雇になる。」と言われて、は??と思いましたが未経験で派遣先を見つけるのは厳しいのとITをまた1から覚えるよりは予め持っているもので仕事をしようと思い、諦めて転職しようと思いました。 普段から運転が好きなので自分が得意な事を仕事にしたいと思い、ドライバーの仕事を探していました。 また、この時期でも無くならない仕事だからです。 いくつか探した中で自分の条件に合っていたのがコカ・コーラの飲料などを自販機に補充したり運んだりする仕事を見つけ現在に至ります。 父からは自販機の補充業務は忙しいと聞いておりますがどのくらい大変ですか? ちなみに大変さで業務を決めるつもりはありません。 何が自分に向いているかだと思いました。 また、免許は普通免許(MT)のみ持っているため準中型や中型は持っていません。 この様な会社に入るならしばらくアルバイトをして中型などを取得してそれを役立てる業種についた方が良いでしょうか? 少し前までは営業などもやっていて人と話すのは嫌いじゃないのですが、1人で他の人とも会話をしない仕事がしたいと今は思っています。 ドライバーなどをやっている方や経験がある方などいましたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大変ですね。飲料メーカーなどは自販機が利ざやが大きいので飲料工場から直納するようなメーカー直轄の配送子会社を持っているようです。コンビニやスーパーだと売価が78円とかだと納品時は30円とか25円とかに値切られてるってことですもんね。自販機なら正価の130円で売れます。 夏は暑くなれば場所によってはジャカジャカ売れるでしょうし、冬はホットコーヒーが飛ぶように出るでしょう。それを売り切れ!でせっかくの客を流さないようにしなければなりません。 私がやったのは横乗りの1日派遣でした。自販機入れはドライバーさんがやって、私は空き缶の回収、しばって車の屋根にぶん投げるだけです。駅で拾われて駅で下ろされましたので、ドライバーさんは最初の積み込みは手積みでしょうね。季節や温度で売れ筋や売れ行きが違うので、どの商品が売れているかなどは、自販機に発振器でも付いていたんですかね、肝心な知識がなくてすみません。入らなくて持ち帰ったとか、足らなくて取りに戻ったとかは無かったので、事前にキャッチしていたと思います。 給与は歩合か固定か分かりませんが、運輸系はおそらく歩合です。時間給ではなく、やった分だけもらえる、そうしないとやりませんからね。 まー、ハッキリ言ってキツイので40歳過ぎのドライバーさん見たことありません。冬寒い夏暑い、駐車場探しに苦労しますし、休憩も無し。横持ち長くて、担いで歩いて持ってくところとかもあります。 仕事はどれもキツイからなんともですが、ITは絶対にすたれないから、せっかく知識があるんならそっちを伸ばせば?今の雇用難は一時的なもので必ず回復しますよ。 もし力仕事に抵抗なければ、自衛隊は?私は元自です。車の免許も取らせてくれます。募集難でウエルカム状態です。是非ご検討ください。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答1件)

  • 今現在、コカコーラのオペレーターとして勤務しています。 社歴は13年です。 夏や、雨の日はとても辛い仕事ではありますが、そこを一度乗り越えてしまえば、そこまでキツく感じませんよ。 仕事内容は多分イメージしてるような肉体労働だけではなく、意外と頭も使います。 ルートによっては、一人だったり駐禁対策のバイトの人が乗ったりなので、確実に一人で出来る保証はないですね。 その日のスケジュールは自分で決められるので、今日は少し楽して早く帰って、明日は少しがんばろう、というメリハリが効くのもメリットですかね。 地域にもよりますが、休みの数も多いです。 興味があるのであれば、同じ地域に居れば紹介してあげたいですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です