この企業に興味がある方におすすめ!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先で悩んでいます…。

就職先で悩んでいます…。現在、前の会社を退職し、新しい就職先を探しています。 そこで質問なのですがジャパンビバレッジやコカコーラといったルートセールス職はどのような仕事内容なのでしょうか。 個人的には体を動かす仕事が好きな事と、元整備士と言う事もあり車を運転する仕事が好きなので今、一番興味がある職業なのですが…。 もし、上記の仕事をご経験の方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

補足

あと、場所にもよると思いますがお分かりになればルートセールス業の人間関係等もお聞かせください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ジャパンビバレッジで2年ルートしたよ 2,3トン車で1日25台くらいの自販機回って(40台の時もある)ジュースの補充、集金、清掃するのがメイン業務。 新規の設置の立会いや、ジュースが出ない、お金飲まれたなどクレームがあれば臨機応変に対応。 人と接するのは会社に帰って明日の積み込みする時に会社の人と話したり、設置先の担当者とたまに話して欲しいジュースなど聞いて商品を変更したりするくらいで、ほぼ1人だから気は楽だったよ。 地区にもよるけど朝7時から20時くらいは拘束されると思う。残業は出ない。ただ休日出勤は結構もらえるからいいかもね。 要領よくやれば早く帰れるし結構いい仕事だったよ。 俺は北海道地区で120台の自販機担当して月400万の売上。月の休日出勤は2回くらい。土日祝休み。 朝7時半出社で19時には家に着いてたなぁ。 想像してる通りの仕事だと思うよ。 頑張ってな うちはよかったよ。人間関係はね コーラから転職してきた人はコーラの人間関係はきつかったって言ってた。 業種に限らず人間関係は運だから考えても仕方ないよ。

共感した0

質問した人からのコメント

この度はご回答ありがとうございました。 来週辺りにハローワークへ行って応募してこようと思います。 不安はありますが頑張ってみたいと思います。

回答日
2010/08/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答2件)

  • 直メーカーなら伊藤園です。トラックはデジタコ無しのマニュアル車がほとんどです。暴走族、ヤンキー上がりが上層部に多いので飛ばす人も多いです。コーラ、ダイドーなどはオートマがメインです。田舎は違いますが。大体給与は手取りで月20万位です。コーラの配送部門は夏は40万越えますが佐川並にきついです。ダイドーは自販機を綺麗に保つ為キレイ系で無いと嫌になります。八洋とかユカは持ち件数が200件で普通のメーカーの倍ですが、バイトが着くことも多いです。アンチ創価学会ならば伊藤園はやめてください。

    続きを読む
    共感した0
  • ルートセールスは、おそらくあなたが想像しているとおり、各自販機をまわり補充するだけの仕事になるかと思います。 しかし、徐々に経験をつんでいく(昇格)すると営業も視野に入ってくるでしょう。 そのときは、自販機を置いてくれる会社・場所等を探し、もしかしたらノルマなんかもあるかもしれませんね。 慎重に考えてくださいね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です