質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

こんばんわ。初めまして。 知恵袋を見てたら発見?

しました。 お聞きしたいのですが、ネットショップを運営されてますよね。 僕も最近やり始めたんですが、問屋さんから仕入れして販売しています。 けど、例えば飲料とかあるじゃないですか。 サントリー・コカ・コーラとか。 直接企業様と取引とか出来るのですか? その際にどんな風にメールとか送ったほうがいいのか教えてください お願いします。

質問日2015/10/10 19:51:57
解決済み2016/01/11 03:31:31
共感した0
回答数1
閲覧数66
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

ご指名ありがとうございます。 私は食品販売については専門外ですが、 基本的に大手食品メーカーは、通常一部のチェーンストアを除いて、 小売業者とは直接取引をしません。 従って、仕入れは問屋経由になります。 メーカーと直取引をなさるなら、例えば関西のサンガリアなどのような、 ローカルブランドのメーカーとであれば可能かもしれません。 以下は私の個人的な意見ですが、コンビニでも容易に手に入るような 大手ブランドの商品は、ネット販売に適しているとは、思いません。 わざわざ、配達日数や送料を使って購入するメリットが、 顧客にとっては無いからです。 逆にネットショップのメリットは、知名度が低く、 普通の店では売上効率が悪くて取扱わないような商品だが、 全国的には根強いファンが一定数いるような商品を見つけ出して、 販売をする事だと思います。 その方が、価格競争に陥る事も無く、また、リピーターも 獲得しやすいので、ずっとメリットがあると思います。

回答日2015/10/10 21:30:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

日本コカ・コーラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本コカ・コーラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。